見出し画像

こんな画像が作りたかったらCanvaが便利。【スマートモックアップ】

Canva使っていますか?

私は思えば2017年にCanvaの日本語版がローンチしてから使って…いえ、使わせてもらっています。

北九州市でJimdoCafeを運営していた縁から、Canvaローンチイベントに参加した特典が有料版の使用権だったので以来ずっと。

チラシやロゴ、SNS画像がメインだったのに、今ではホームページに動画、ドキュメント作成、AI画像作成までと進化を続けています。
もはや進化に追いつけていない気が大いにします。

そんなCanvaですが最近気がついた機能が「スマートモックアップ」です。

TwitterでCanvaをフォローしているはずなのに完全に見逃していました。

PCやスマホにWebサイトの画面とか入れ込みたい時にとても便利。

作り方は簡単です。

画像を選択して編集ボタンをクリック→「スマートモックアップ」から入れ込みたい画像を選ぶ。

こんなモックアップの画像もあります。
斜めになっているのに自然にはまりこんでいる。

Canvaを使っていると、細かい部分とかレイヤーが多層な時は無理!ということはありますが、かなり多くのデザイン作業がラクにできるようになった印象です。

プレゼンテーションやセミナー資料を作る時など便利ですよ。


Twitterもしていますので、お気軽にフォローください。

https://twitter.com/todokerudesign


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?