WEBマーケターが使うべきガジェット3選

こんばんはWEB忍者です😊

最近気温が高くなってきましたね!
お花見も終わってGWも終わって梅雨に入りますね。
僕もいろんな業界の方からWEBマーケターになりたい!
と問い合わせをいただきます😊

そんな初心者の皆さんのために
WEBマーケターが使うと便利なガジェットを紹介しましょう!
今回はパソコン以外でWEBマーケターとして持っていれば便利なものを紹介します。

1.あるとすごく嬉しい!ワイヤレスイヤホン

WEBマーケターは基本的に在宅で働いている人も一定数存在します。
そんな人達はミーティングや営業などは基本的にWEBミーティングで行われます。
そこで便利なのがワイヤレスイヤホンです。
今どきのワイヤレスイヤホンを使うととても会話がクリアに聞こえますし
雑音を排除してくれたり様々な恩恵を受けることができます。

さらに作業中も音楽を楽しんだりアップルで言うSiriのような
便利機能も使えます。

2.意外と必要になってくるSSD

WEBマーケターは様々なバナー画像やLPデザイン、動画など
結構容量の使う素材を保有することになります。
なのであなたのパソコンが多くの空き容量を持ち合わせていないのであれば
SSDをおすすめします。SSDとはいわゆる保存庫です。ここに重いファイルなどはすべて収納すれば大丈夫です。
最近はSSDは手軽で持ち運びやすいもの増えたので是非探してみて下さい😊

3.高性能スマホがあれば安心!

最後に一番意外なスマホが出てきました笑
スマホはみんなが持っているのですこし話がズレますが
なぜスマホにお金をかけるべきなのか。
それは一眼レフや顔負けの写真が取れたり4Kでの動画撮影が可能だからです。前回の記事で紹介しましたがWEBマーケティングはどんどん動画マーケティングがトレンドになっており、今、自分で動画編集などできればとても
強い武器になります😊
しかも出先でGoogle広告などアプリで広告を管理できるのもメリットの一つです。しかし安いスマホだと電池の持ちなどが心配です。
僕は基本的にスマホは遅くても2年おきくらいには買い替えます。
パソコンばかりに頼るのではなく今はパソコン顔負けの性能のスマホがたくさんあります。

いかがでしょうか!?僕が考えるWEBマーケターが持っておくべき
ガジェット3選です。他にもジャンル別でアフィリエイターが持っていて便利なガジェットなども紹介していきますので続きをお待ち下さい😊

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?