ひかりちゃんと報道陣【三橋雄斗】


ネタ合わせをしようと行きつけのファミリーレストランに入ると、
『全席禁煙になりました』との貼り紙が。




ひかりちゃんはタバコを吸うので、貼り紙を見た瞬間「なんでだよ!」と嘆いていましたが、



僕が「そういう時代なんだよ、仕方ないよ」と言うと、

「でも、タバコが普通に売っているのに、どこもかしこも禁煙っていうのはなぁ。」


と、少し不満げでした。



席につき、食事をしつつネタの話をしていました。





すると、テレビの機材を持った人々がファミレスに入ってきたのです。



こんな普通のファミレスに、何のロケだろう?と見ていると、テレビスタッフの一人が僕達の前に来て話しかけてきました。



「すみません、夕方のニュースの取材でして。
昨今、大手ファミレスチェーンが喫煙席や喫煙ブースを撤廃しているのですが、
そのことについてどう思われているのかインタビューさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか。」



僕は、面白そうなので、二つ返事で承諾しました。



すると、記者らしき女性が僕達にマイクを向け、



「貴方達はタバコを吸われますか?」と聞いてきたので、



僕は「この人(ひかりちゃん)は吸います!」と答えると、



マイクがひかりちゃんの方へ向きました。



記者の方は、「では、タバコを吸われる方にとって、喫煙席の撤廃はどうお考えですか?」

と、ひかりちゃんに聞きました。




さっきひかりちゃんが言ってきたことをそのまま言えば絶対に使われるし面白い。そう思って見ていました。




でも、ひかりちゃんは、


「まあでも、時代の流れですかね~」



と、さっきと違うことを言い出したのです。




記者の方は「タバコが吸えなくて辛くないですか?」



と、続けて聞きましたが、



ひかりちゃんは「まあ仕方ないでしょう」
と、またもや先ほどとは違うことを。



そしてインタビューは終了。




僕は「どうしたの?さっき言っていたみたいに言えばよかったのに」


と、ひかりちゃんに尋ねると、



「もし使われたら全国に流れるだろう?もし流れたときに、あたしのイメージが良くなるようにそう答えたのさ。」



と仰っていました。



でも、そのインタビューの答えとして面白くて使われそうな答えは、ひかりちゃんが入店時に言ってきたことだと僕は思いましたが、



「使われるといいね!」とだけ言って、ネタ合わせに戻りました。


使われるといいな。


【相方へ】
せっかく金払って切ったのに…と思いましたが、まあ許します。

僕は、ひかりちゃんが切ったほうが愛があっていいかなと思います。
しかし、日常生活では美容師さんが切った髪型のほうがいいかな…とは思ってしまいました。
ひかりちゃんのほうが愛はあります。それは素晴らしいことです。

ひかりちゃんは、昔は完全なるマッシュヘアーでしたが、今では髪を伸ばし続けていますね。一体どこまで伸ばすのですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?