見出し画像

あの、特別な

唐突ですが。

お花が好きなんです。

見に行くのも好きだし、飾るのも好き。

飾るのは好きだけど、日に日に朽ちていく様を見るのが少し辛い。

だからお花はたまにしか買わない。



その、たまにお花を買う日。

お花の入った袋を手にぶら下げながら

歩いて家に帰る間に、湧いてくる不思議な気持ち。

高揚感に近いけど、少し違う。

ルンルンってほどでもないけど、ワクワクよりかは少し上。

あの時間が、たまらなく好き。

今抱えている、こまごまとした問題が

全てどうでもいいと、思えてしまうくらいに

幸せとは別のホワホワした感覚に包まれる。

お花を持って、歩いているだけなのに。

お花は色んな気持ちにさせてくれる。

だから好き。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?