見出し画像

who wanna be?

最近思うことがある。
それは何になりたいのか。
どうなりたいのか。どうしたいのか。
それがあるようでなくて。

だけど、そこと向き合うことよりも
人の目、人の意見、人の行動に気を取られてる。

せっかく今自分には時間がある。
これも時間があるのに何もできてない、
ダメだな自分と思っていた。
だけど、友達と会ったりした時に、
いいなー時間があって。いいなー休みがあって。いいなー寝れて。いいなー自由で。って。
その時に自分は自分で今自分の為に時間を作ってるんだ。と実感する。

確かに贅沢は出来ないし、お金について考えるとソワソワする時もあるけど、
そんな時間も楽しいし、今の自分にはせかせか働くよりも何倍も幸せな時間だ。

人がどうとかじゃないけど、
世間、ルール、社会から少し距離を取る。
それをやれた自分にまず丸をあげよう。
そう思ったりもしている。

だけど、それだけじゃあ、やっぱりいつかは
お金も底をつくし、なんの成長もないかもしれない。

いや、それを望んでいるならそれでいいけど、それも違う。

じゃあ、今の自分は何を求めているのか。

そこと向き合う時間が必要で、
そこと向き合う為に今がある。
そんな気がしたんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?