見出し画像

プロテイン記念日

 我が家の6階に住み着いてしまった末っ子バクくん。夏学期もすべてオンラインらしい。

バク「なんか大学でアンケートとったんだけど、秋学期もオンラインがいいと言っている子が8割くらいいて(※1)」

私「はっ。Twitterとか見てると、このままオンラインだったらメンタル病むって言ってる学生さんがほとんどに見えるのだが。」

バク「んなわけないやん。Home countryに帰っちゃってる子もいるし。みんなオンラインの方が楽なんだよ。」

私「いや、キミたちはそれでいいかもしれないが、学費安くしてくれよ。」

バク「だから、秋学期もオンラインかも。」

ちなみに、彼の東京行きの飛行機の予約はすでに取っている。またキャンセルかよ.........。悩む。ギリギリまで待つとキャンセル料が取られるし、今ならまだキャンセルできるしな。

たぶんこのまま東京に送り返した方が、ダイエット的には良いのかも。彼、一人暮らしを始めて17キロくらい痩せた前科がある(汗)。

そんな彼は、なぜか朝起きるとその瞬間からRFA(リングフィットアドベンチャー)を始めるので、そんな彼にエールを送るために、せっせとプロテインを作る私で....

いや、作ってくれるのは、この方である。

この方に、低脂肪牛乳とザバスを入れて、稼働させながら6階へ移動する私。

リングフィットを両手に抱えてジャンプジャンプなうの彼に、差し入れするのだが。

その場で一口飲みかけた彼が言った。

バク「ママさん、これ味が変なんだけど。」

私「あれ......スプーン2杯しか入れなかったのかなぁ。今日、新しいパック開けたばかりだから間違えちゃったかなー。」

などと言いつつパックを見て気付いた。前回のタイムセールで買ったこれ、ココア味だった......。同じココアだから一緒でしょ、と思ったら違ったらしい。リッチショコラでないと好みではないと、キミの言う。

この味が ちがうとキミが言ったから 5月22日は プロテイン記念日(字余り)

リッチショコラ.........買い直したわ......orz

と言うことで、ココア味は私が消費することに。確かにリッチショコラに比べると、味が薄いというか、フワフワしているというか。

私はやっぱりミルクティー味がいいな。

ところで、プロテインを混ぜ混ぜするのに、前述のVitantonioを使っているのだが、バクが東京に帰る時に持ち帰らせようと思っているので、自分用にもう一つ購入することにした。

同じものの色違いをと考えたのだが、意外と高いのよね.........。

そこで、どっから見ても完コピに見えたこの方の実力を知りたくなって、ポチってしまったわ。

それ以来ずっと使っているのだが、びっくりするほど同じ。充電用のケーブルも同じなので、一つのケーブルでどちらも充電可能(汗)。

大きく違うところは、そのサイズ感。手に持った時に、Adoinの方が若干大きいのだ。そしてライトの透け方がちがう。プラスチックの材質がちょっと違うのかな?が、動きは全く同じである。

画像1

どちらも同じなので、安い方が良いという方はAdoinでも良いと思うが、個人的にはVitantonioの方が、サイズ感とちょっとしたデザインにおいて優位にあると感じる。カラバリもあるので、絶対に安く買いたい方、ピンク色でも良いという方以外は、Vitantonioの方がいいなと思う。

重ねて書くが、機能的には全く同じで、どちらが良いということもない。どちらでも良いので、判断材料としては、ビジュアルと価格で決めるしかないのである。

今日も元気でプロテインが美味い。シニアの方には、積極的に飲んでいただきたい。

*****************

(※1)その後、さらに正確な数字が欲しいと思いバクを問い詰めたら、アンケートの結果は実は、

オンラインがいい:6割
オンキャンパスがいい:3割
どちらでもいい:1割

だったことが判明。っんとに簡単に数字を捏造するなよっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?