RFAで必須なもの、それはヨガシューズとプロテイン

 長い間待って待って、ようやく抽選に当たって、無事に我が家にやってきたのが、リングフィットアドベンチャーのリングコン。ダウンロード版だからソフトはすでにゲットしていたのだけれど、本体がないと何もできない(汗)。

 白いキャンバスに自由に描くことを得意とするタイプの人もいらっしゃると思うが、私はどちらかと言うと、言われたことを黙って愚直にやる方が性に合っているタイプで、遺伝子レベルでクリティカルシンキングができない(汗)。

 ただただ与えられたミッションをこなせ、しかもゲーミフィケーションが存分に活用されていて(いや、だからそもそもゲームだって)、私にとっては得意中の得意である。何も考えずに前に進めばいいわけで。

 ということで、リングコンが我が家に届いた日以来、筋肉痛が消えたことが一日もない。ついついスキマ時間を見つけてはちょこちょこと進めてしまい、気づくと汗びっしょりで、何度もシャワーを浴びる羽目になる。

 ところで、RFAをプレイする時は、リビングに敷いたカーペットの上で動いていたのだが、やはり滑り止めのついた靴を履いた方がケガしにくいだろうなと思って、ヨガシューズを購入した。

 めっちゃいいよーっ!!!

 足にバシッとフィットして、ズレないしね。ヨガをする時は、ヨガマットを敷いて裸足でするのが一般的なのだが、RFAは激しい動きもあるから、裸足はちょっと危険なんだよね。なので、室内であっても、こういう柔らかいルームシューズを使うというのは、超絶オススメである。

 運動後はお決まりのプロテインである。

 さて。今までは、ずっと子供達が気に入って飲んでいるリッチショコラ一択だったのだが、ちょっと別の味も試してみたくなった。

 今回購入したのは、これ。

 ソイプロテインには特に抵抗はないけれど、味については博打打ったよ(汗)。だってこの量だもん。とりあえずレビューを読んでみたら美味しそうだったのでトライしたのだが、

美味しいよーっ!!十分十分。

この味を表現するならば、これに近いと思う。分かっていただけるかしら。十分美味しいということが!

 さて。

 プロテインはシェイカーで作る方がほとんどだと思うのだが、私は必ずハンドブレンダーを使う。バターコーヒーもコレを使う。これを飲むとシェイカーなど使う気にならなくなるよ。

 ハンドブレンダーは、どのご家庭にでも必ずあるとは言えないものだが、個人的にはマストアイテムである。そして「コードレス」で、かつアタッチメントをつけたままの状態で充電できるものでなければ使えない。

 私が持っているのが、このMR730CCモデルで、この様に立てた状態で充電できるものでないと、すぐには使えない。面倒だと使わなくなるから。

 が。

 もうどこにも売っていない!!

 そもそも、ブラウンでは、もうコードレスのハンドブレンダーを出していない。探してもない。

 買っといて良かった..........。

 ということで、ハンドブレンダーをお探しの方は、ブラウンでなくても良いのだが、コードレスを購入されることをオススメする。

 ちなみに、我が家では大根おろしもこれで作るので、子供たちは、そもそも大根おろしの食感はこれだと思って育っている(汗)。焼肉のタレなども玉ねぎやニンニク、醤油その他の調味料を入れてウィーンで完了、である。果物もこれでジュースにするし、冷凍フルーツがある時は、ミルクと一緒にぶちこんでスムージーも作る。ホットクックがない時は、かぼちゃスープもこれで作っていた。

 そして、こういうツールは、棚にしまい込まずに、定位置において常に充電ができている状態にしておくことが重要である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?