見出し画像

【ガーデニング】【悲報】韓国唐辛子の苗のはずが....

    昨年、韓国唐辛子と伏見甘長の栽培に大成功したので、今年も同じ設定で同じお店で苗を買い、同じように(放任で)育てていた。

苗を植えたら、ちゃんと根付いて…….

可愛い苗さん♪

スクスクと成長し……

元気にのびのびと育つ二人

まず伏見甘長さんの最初の収穫を迎え…..

毎日色々と採れて楽しい時期よん

……….で、韓国唐辛子さんの方を見て、腰を抜かしそうになった私。

お前、誰やねんっ!!!!!

韓国唐辛子くん??????

私「パプリカ…..だよね。いや、ピーマンか。いや形はパプリカ、っていうか韓国唐辛子じゃないよね……。」

カナメ「パプリカやろ…..。」

私「もしかすると色が変わってくるかもしれないから、まぁしばらく様子見るか。韓国唐辛子さん、めっちゃ楽しみにしてたのに!!!!!!」

で、今日の彼はこんな感じ。色はこのまま?

韓国唐辛子….もといピーマンかパプリカか

こういうことってあるのねぇ。

種苗店のお兄さんがラベルを間違えたのかな?

今年は韓国唐辛子を大量に収穫して乾燥後粉砕して、自家製コチュカル(粉唐辛子)を作成するつもりだったのに!!!!

とはいえ、リスクヘッジを怠らない私が、このまま呆然とするとでも?w

秘策があるのだが、この話は別noteで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?