見出し画像

Z対応 「Viltrox AF 20mm」はお手軽スナップレンズ④

GWが明けてから1週間が経ちましたが、カメラを趣味にしている方々は現像に追われているのではないでしょうか?

ちなみに私は、撮影枚数が少なかったことから、早々に終わることができました。

というのも、
今回のGWは2月に購入した「Viltrox AF 20mm」だけを持って帰省するというチャレンジをしてみたんです。

慣れない画角で未熟さを実感・・・
でも広角単焦点1本の旅行は、収穫も多かったと感じました。

下手ですが、マイナーレンズなので少しだけ作例。

以前からチャレンジしてみたかった「星空」も撮ったので、購入を検討している方の参考になれば幸いです。

1/80 f/5 ISO100
1/1600 f/2.8 ISO100
5秒 f/2.8 ISO2000
30秒 f/2.8 ISO180
13秒 f/2.8 ISO450

10%クーポンコード

Viltroxが一番安く買えるのは、Pergear Japan社だと思います。

⇩のアイコンからアクセスして、購入画面でクーポンコード枠に
【桜PERGEAR-JAPAN
と入力すると全商品が10%OFFになります。

Pergearでの買い物は、輸入関税がかかりませんので、余計な出費もなくてオススメですよ。

バックナンバー


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?