見出し画像

最近流行りのシリカ水について調べてみたた。🤓

こんにちは!
いよいよ3月になりますね。
札幌では雪が水分を含むようになり、
日中は道路の雪も溶け始めて歩きにくいな〜という季節になりました。

さて、最近よく耳にする「シリカ水」。
みなさんは知っていますか?

シリカとは、人体にも含まれているミネラルの一種だそうで、臓器の老化や酸化を防いでくれているそうです。そんな優秀な体内の「シリカ」さん。
しかし!!加齢と共に貯蔵量が減少していくそう…💦
定期的に食事などから摂取することが必要なんだとか。

「シリカ水」の効能としては

■骨や歯、爪、髪を丈夫にする。

■肌の弾力性を保つ。

■血管の弾力性を保つ。

以上の効果があるそう。

人はやっぱり、見た目でも判断されてしまいがちなので、つややかな髪の毛、ツルツルの爪、丈夫な骨や歯で、イキイキとしていたいですよね。。。

美容のために、お水を飲んでいる人は多いと思うのですが、
(私もデトックスウォーターにはまっていました!)
せっかく摂取するなら、体により良いお水を飲みたいなぁと思いました。

「シリカ水」で検索すると、
いろんな種類のものが販売されていて探すのも楽しい!

できれば、シリカの含有量が多いものがいいかなぁと選定中です。(1日あたりの摂取量目安は10mg〜40mgだそうです。)

私も今週末にネットショッピングで買ってみようかなぁと思います。

みなさんはおすすめのシリカ水、ありますか?

(担当;奥田)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?