【137】社会人の極上とは

はいどうもこんばんは、ばやしです。

今日はとある社内での発表が終わった。
一応明日テストがあるらしい。でもやる気は出ない。
なぜなら配属に関係ないしお金になるわけでもないから。

ということで一応今からチームメンバーで電話ってことになってるけど、
実際ライターの仕事してーんだよな(笑)

まあいいや。この投稿終わったら入ってくるわ。

で、さっきタバコ吸いながら思っていたことを残そう。

最近、本を読んだりピアノを弾いたりして、自分と向き合う時間が増えたように感じる。
それでさ、ふと今の生活を振り返ってみたんだよね。

平日は仕事頑張って、副業も空き時間にやって、
休日は女や昔の友達と遊んで気晴らしして。
たまに自己投資して肌治療して。
フットサルいって運動して。
朝コーヒー飲みながら本を読んでタバコ吸って一息して。
毎日自炊して弁当食べてさ。
時には贅沢して自分甘やかして。
同期に恵まれてさ。

こんなQOL高い新社会人なかなかいないんじゃね???
と。

俺って実は他の社会人に比べたらめっちゃ充実していて、
結構いい感じなんじゃないかと。
あとはお金がついてくればそれでいい。

なんだけど。
これをあと40年以上続けるの?
って考えたら怖くなってきた。

今の状態が結構社会人の鏡だとして
そこから上がるにはどうすればいい?

彼女作る?
同棲する?
子どもできる?

そんなビックイベントが来て、僕の根本的な価値観が変割らない限りは
そんなに今と変わらない生活を送るのではないかと。

そんな社会人いやだなあ。
いつも挑戦しまくってる社会人になりたい。

まあ会社でも全然一人前になっているわけじゃないから、
これから見えてくる景色もあるんだろうけど。

くすぶっている自分、もどかしい自分。
なんかモヤモヤするんだよね~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?