使い捨て、紙製の下着

旦那の入院、手術が週明けの月曜日だけど、思案中というか迷っているのが身の回り製品。
ティッシュとかなどは捨てるからいいのよ。
着替えの洗濯が難しいと思うのだ、病院は人が多いし、過去に選択をしたとき、順番待ちで大変だったのよ、あと、長時間、しかも病棟には滞在するのはまずくないかと思ったのよ、面会時間は十五分と決まっているし、調べたら病院にも色々で洗濯は自宅でというところもあるし、入院しているところは宅配は受けてつけていないのだ。
病棟の階、四階まで荷物を持ってきてくださいと言われているのよね。
両肩、足の手術、しばらくは、おむつを使うことになりそうなのでふと、使い捨ての下着はどうかなと思ったのだ。
今、震災、被災地などで使い捨ての下着とか百均でも売られているみたいでびっくりしたわ。
実は今、妹も胃がんの手術で入院中、使い捨ての下着、これから先母も介護が大変になるし、考えてみてもいいのではと思ったわ。

病院に行くまで電車に乗って駅から病院まで送迎バスがあるけど、これが三時までという時間ですごく困るのよ。
前回、転院のとき、帰ろうとしたら送迎が終わっていて駅まで歩いて帰ったけどすごく急な坂で杖をついていると大変なのよね。
躓きそうになって転けたら絶対、骨折すると思ってヒヤヒヤしながら歩いたわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?