眼底検査、受けてほっとした

朝から天気がビミョーだったけど雨は降ってないので病院に行ってきた。
待合室で緑内障の可能性もあるかもしれないという会話が聞こえてきてどきりとしてしまい、診察のときに先生に白内障の手術を受けた後でも緑内障になる可能性はあるのかと聞いてしまったわ。

先生に診てもらって目から糸が出ているのですぐに抜いてもらったのだ。
手術してから十年だけどね。
何か悪さしたらいけんからといって目薬(麻酔)あっというまだった。
今は安定しているし、これから心臓、内蔵に気をつけてと言われてしまったわ。

んーっ、確かに、最近、好きな漫画家さんが峰倉かずやさんとか病気で休業していたとか知ってびっくりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?