見出し画像

【世界のモーショングラフィックス施策 / レンタカー会社 SIXT】

【世界のモーショングラフィックス施策】

世界中でモーショングラフィックスを使った面白い施策を見つけたらUPしていきたいと思います。

まずはアメリカのレンタカー会社SIXTのCMです。

目まぐるしいSNSの雰囲気を動きで上手く表現し、ナレターの声に合わせて文字が動くのでただの文字が楽しく演出されます。

さらには、Rent a car の普通のFONTを、各レンタカー会社の色で表現することで、ロゴを使わずにライバルのレンタカー会社を想像させる見せ方も良いですね!

全体的に文字がメインのCMなのにリズムが良いので楽しく見れるのが最高です。

最後のは車に文字を上手く合わせているのもカッコイイですね。

自分は雰囲気重視のCMも好きですが、こんな直球なCMも好きです!


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?