見出し画像

免許更新に行ってきた!一見なんの変哲もないこの屋敷。だがその内装は非常に考えられて作られた要塞であったw

面倒な事は常に先延ばしにしがちな僕です。
免許更新なんてめんどくさい!ので、先延ばしにした結果超ギリギリに行って来るというw
おいおい、だからお前はいつもバタバタするんだよww
って怒られがちなんですw

新たに引っ越しをしたので、今回は初めて行く免許センターだったのですが。知らない場所だし、免許センターって混むし、ゴチャゴチャするし面倒くさくて嫌いなんです。

ですがこの免許センターは
外装ではただの建物なのですが、中に入ると非常にテクニカルなダンジョンの様でしたw

というのも、受付に入る前に機械で本人認証を済ませる
認証を済ませるとそのまま受付へと歩く。
端から端へと通路が伸びて、人はいるんだけど人とぶつかることがない。流れるように受付を終えると、また端を歩いて目の検査へ。スムーズに済ませ、二階の受付へと進む

受け付けを済ませると、区切られた通路を歩いて写真撮影
ここまで混雑はなし。全てスムーズに進行できるように作られている。これは驚いた。

地元の免許センターでは人溜まりが必ず出来て、人が邪魔で通れないのはデフォ。並んでいる人なのか待っている人なのかわからなくなり非常に効率が悪かったのだけど
ここはそれがない。

写真撮影が終わると今度は三階へ。
まるでダンジョンを攻略しているかの様な快適さw
今回は一般免許者だったので奥の部屋へ。
席につくと既に優良免許者の講習が始まっており、ビデオの音声が聞こえる。
講習が一時間の間に既に優良免許者は授業を終えて、皆が会場を後にしていた。
僕たちの授業が終わると速やかに一階へと向かい
専用の出口から駐車場へと向かう。

ここで午後の更新者達と蜂合わせる事はない。
皆もまた入口から入るので、授業を終えた人間が溜まっていて邪魔になる事は一切なかった。

なんか単純にすげえなって感動したw
一筆書きで進んで、時間差で他の講習者とぶつかることも無く、スムーズに講習を終えるという。
このシステム考えた人って凄くないですか?
というか僕の地元以外みんなこういう感じなのか?

地元の免許センターは凄いからねw
人だらけだし、皆があちらこちらへ行きたい放題。
人溜まりデカすぎて本当に邪魔w
しかも帰ればいいのに溜まってる人もいたり。
一旦教室へ着いてから、また今度は撮影へ行かされるので
授業を終えた人や向かう人とぶつかって凄く効率が悪い。

なんか免許センター行くの地味に楽しみになったw
RPGのダンジョン攻略してる風だしw
まぁ次の更新は5年後だからなぁ。5年後って…。
地味にでかいよねwもうその頃には完全に若者では無くなってるもん。思えば5年なんてあっという間だから、きっとまた行くことになるんだろうな。

そうそうバタバタしてたので写真は酷いww


ねえねえ取り直してくれない?
地味に嫌なんだけどww


それではまたー😭😭😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?