和風スナックお兄ちゃん的 曲紹介#31 大橋純子 & 美乃家セントラル・ステイション / シンプル・ラブ

大橋純子 & 美乃家セントラル・ステイション、1977年4月リリースのシングル「シンプル・ラブ」です。

小さなカラダからは想像もつかない圧倒的な声量、伸びやかな歌声、そしてこの歌唱力。さらに美乃家セントラル・ステイションの高水準でグルーヴィーな演奏。毎回あっという間に動画を見終わってしまうほど持っていかれます。

「たそがれマイ・ラブ」や「シルエット・ロマンス」の方が一般的には有名だと思いますが、ボクが好きなのはやはり美乃家とガッチリ組んでいた時代の曲なんですよね。この曲が収録されているアルバム「RAINBOW」は他にも「レイニー・サタデイ & コーヒー・ブレイク」など、聴き逃し出来ない曲が多数あってオススメです。

純子さん、素敵な音楽をたくさんありがとうございました。どうぞ安らかにお眠りください。心よりご冥福をお祈りいたします。

作詞:松本隆
作曲・編曲:佐藤健

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?