見出し画像

本音を伝える

今日とても嬉しいことがあった。

友人は

友人は自分の気持ちを優先して

他の友達とのランチを私を誘わず行った。

帰り道、私にその気持ちを
LINEで伝えてくれた。

“そっか…ちょっとさみしい”とは感じたものの、

次回は3人でとか

そんな話を

最初は

ちょっと拗ねてメッセージを見てた。

でも、先日も拗ねてたな私。

それで、いろいろひきづった私。

だから、もうちゃんと本音を伝えようと

思い立ち、

“もー!さみしいじゃんよ”というのが本音と

伝えられたのだ。


友達も気持ちのまま動けた。

本音を伝えてくれた。

私も本音を伝えられた。

今、とてもスッキリしてる。

こういうやりとりができたことが

嬉しい☺️

本音を伝える練習これからも

していこう💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?