見出し画像

せっかちじゃなかった

ずっと自分のことを

せっかちだと

思い込んでた。

今日

久しぶりにMOMEDのシェア会で

伝えてもらった。

“3ヶ月前の印象は、もっと早口だったし、
せっかちというか
チャキチャキしてる感じなのかなと思ったけど、
ゆったりおっとりさんなんだよね、
本当のあやちゃんは。”

えーえーえー😱

確かに思い返せば

幼稚園では
食べるのが遅くて
お昼休みまで食べるような子だったし、

どんくさいタイプ。

ただ、私がせっかちにならざるを
得なかったのは

親に怒られたりとか

誰かと合わせなきゃ行けない場面に
人に迷惑をかけるとか

仕事で早く回らないと先輩に怒られるとか

旦那さんがせっかちで
不機嫌にさせたくないとか

そんなことを気にしてたからだ。

そう

私はわたしのペースで生きたいんだ。

ひとつひとつ

ゆっくり丁寧に向き合うのが好きだもん。

気づきの大きい日で

アタマが追いつかない💦

こんな私がこれから

どう変化してくんだろう?

楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?