見出し画像

会った人を笑顔にする人

今回の旅でエスコートしてくださった男性は
もともと日本で生まれ育って、仕事の関係で
こちらへ住むことになった方。

永住権をとる際の英語の試験、
そんなに英語ができたわけではないそうで…

でも、アメリカンジョークではなく
その方だけのジョークを言い
面接官が笑ったと

今回、一緒にシカゴで過ごした間も
ホテルやお店の方に
あちらが一瞬考えてしまうジョークを言い
笑ってしまうという姿を何度もみました

会えた人との時間を
めいいっぱい楽しむ

そんな風に過ごしていると
思っていたわたしだけれど、
素敵な生き方をまた知りました

#アメリカ #旅行 #幸せ #笑顔 #英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?