見出し画像

免疫力向上委員会

子供が生まれてからは特にワクチンについて考える機会が多く、いろいろな情報を見ては毎回悩むのはみなさんも同じなのかな?と。

キューバで出産した時、生まれた翌日にBCGを打つと言われ、調べてなかったー!と生まれてから気づいた私…。ワクチンってスペイン語でなんで言うかさえその時まで知らなかった。ちなみにスペイン語でバクーナ。

ネット環境がほぼ無い中で、子供に打つワクチンが日本と違うのか?時期は?など色々調べました。結果ほぼ日本と同じものを摂取する事はわかったのですが、南国の湿度高く蚊も多い地域だし、衛生面も日本とは比にならないレベルだし,だからか?は医療従事してないので詳しくわからないけれど打つ時期は少し違いました。ちなみに私は帝王切開での出産時に感染症を患い壮絶な体験をしました。。

今年は例の感染症もあり、この数年は打たないと決めていたイ○フ○予防接種も、どうしよう子供も家族もいるし、と悩みに悩んで家族全員分の予約をしたあげく、結局今朝全部キャンセルしました。

決め手は、昨日CLAYDの羽田かえさんのインスタライブを観たから!
https://www.clayd.jp

やっぱりこういう自然の力を使った素晴らしい商品を使う事で、免疫力を上げる、キープするっていう方が正しい選択な気がしたから。将来病院や薬にお金をかけるより、今、少し高くても良いもの、納得できるものを使う方がいい!とローフードを学び初めの時にも言われたのを思い出し、判断の基準にしたい。CLAYDの歯磨き粉も子供に買おう、フッ素って危ないんだって知らなかった。。めっちゃ飲み込んでるし。

免疫力アップのため、E3Live Japanのブルーグリーンアルジーも買いました!ワクチン家族分より安いかも。
https://shop.e3livejapan.co.jp/

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!