見出し画像

#020 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/11/8)

【#本日のひとこと】
「お節介な願望」

素敵な環境に囲まれすぎていると、そのなかで浮足立ってしまうこともある。
日々振り返らずにきてしまうと、いつの間にかぽたぽた垂れてしまっている。

笑顔が増えるたび、体力と心は比例して減ってもいる。
だから、赤ちゃんは泣いて寝て、また笑顔になる。

大人も変わらず、自分は赤ちゃんのままで、素直に今 生きている。
ちゃんと毎日過ごすために、使い続けた笑顔、もっとためたいけど、
ちょっと急速に休息充電。

明日、いろいろとキャンセルしました。ごめんなさい。。
関係者の方、とても残念です。
月曜に向けて、強いプロダクト作れるよう、備えます。

昨日、TwitterでACAね さんがつぶやいていた、このフレーズが、妙に心に残りました。

やりたいこととか なりたいことが自分へのお節介な願望になってきた 理想とか前向きに持てたらいいけどそうなれないなら むりむりになる前に一旦忘れる系の戸棚にしまう やたら長いブーツでも買いましょう(最近はまっていまして)  by ACAね 
https://twitter.com/zutomayo/status/1192414076334301184

【#本日の音楽】
ずっと真夜中でいいのに。「ハゼ馳せる果てるまで」

すっきり、ビートに揺られたいときに聴いている。
もっと、静かなピアノ一本のキャロル・キングのような音楽でもいい。
僕のiPhoneには、これが常に鳴っているので、選んでいるだけ。
言葉遊びは、何も考えないで気持ちいいときと、
何かを考えてしまって活発になるとき、どっちもあるね。今日は前者。

ACAねさんの言葉は、本当に叙情的。無意識に出てくるリズム感にはっとする。尊敬しています。


20回目まで、日記が続きました。
ちょっと、いろいろ気づくこともあり、不定期に戻すかもしれません。
今後とも宜しくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?