見出し画像

【2023秋学期】SAPAメンバー紹介!留学相談リクエスト受付中!

国際部には【学生留学アドバイザーSAPA】として活動している学生スタッフがいます。自身の留学経験を基に、留学準備や留学中の生活のこと、留学で苦労したことや留学で得た成長を発信しています。これから留学に行く、留学するか検討中の関大生の留学相談にも応じています。
ぜひ留学について、一度SAPAとお話してみませんか?

2023年度秋学期に活動するメンバーをプログラム別に紹介!

交換派遣留学経験メンバー

KAEDE

●●KAEDE(文学研究科2年)●●
留学歴:交換派遣留学(西ノルウェー応用科学大学/ノルウェー)
小学校教員を目指している皆さん、教員免許取得と留学の両立はできます!専門科目が学べる交換留学、非英語圏への留学など経験談お話できます!

AMI

●●AMI(外国語教育学研究科1年)●●
留学歴:交換派遣留学(高麗大学/韓国)
コロナ禍での現地留学を体験しました!韓国留学、第二言語での留学に興味のある方、その他留学に関する疑問や不安など、何でもお気軽にご相談ください!

AYANA

●●AYANA(商学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ギーセン大学/ドイツ)+オンライン留学
オンラインと対面の違い、非英語圏での留学、他にも何でも聞いてください!気軽にお話しましょう!

SOYOON

●●SOYOON(商学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(コンスタンツ大学/ドイツ)
留学経験者として、そして韓国人として迷っているみんなの背中を押したいです。ドイツ留学、ヨーロッパ圏留学が気になる方はいつでも気軽に相談してください!

SAYA

●●SAYA(総合情報学部3年)●●
留学歴:交換派遣留学(釜山国立大学/韓国)
留学前、語学だけでなく現地での生活など不安なことが多いと思います。韓国での交換派遣留学の経験をいかし、留学に係る役立つ情報をお伝えしたいです!

SHOKO

●●SHOKO(外国語学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ルーヴェン大学/ベルギー)
留学で得られるのは語学力の他にもたっくさんあります!!
留学の魅力・ベルギーならではの魅力をたくさんお伝えします♪

YUI

●●YUI(外国語学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(北アリゾナ大学/アメリカ)
アメリカ留学を二度経験しました。学年や経済的に留学を悩まれている方でも自分に合った留学を見つけられると思います!一緒に考えるお手伝いができれば嬉しいです😊

AKIKA

●●AKIKA(経済学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(建国大学/韓国)
韓国で英語専攻で留学をしていました。英語留学で韓国が気になる方、留学に関する悩みや不安な事がある方、些細な疑問でも何でも、お気軽にご相談して下さい!

TOMOKI

●●TOMOKI(社会学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(ロンドン大学バークベック校/イギリス)+オンライン留学
ロンドンの大学に半年間留学し、夜間の大学だったので、朝の時間は語学学校にも通っていました。交換派遣留学の事だけでなく語学留学等様々な相談にも乗れると思います。イギリス行きたいって人!や留学興味あるけど・・って人も気軽に相談して下さい!勉強、生活事情、旅行の話などイギリス・ロンドンの事は自分にお任せ下さい!

KAREN

●●KAREN(文学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(静宜大学/台湾)+オンライン留学
コロナ禍で台湾に留学しました。台湾留学に興味がある方、留学してみたいけど何から始めればいいかわからないという方など、お気軽にご相談ください!

CAHO

●●CAHO(商学部3年)●●
留学歴:交換派遣留学(慶熙大学/韓国)
韓国へ交換派遣留学で行きました。言語面だけでない新たな学びが多く貴重な時間を過ごす事ができました。出発前の不安や心配、いつでもご相談ください!

NATSUMI

●●NATSUMI(法学部3年)●●
留学歴:交換派遣留学(コンスタンツ大学/ドイツ)
2022年度秋学期に交換派遣で、ドイツ🇩🇪のコンスタンツ大学に留学したNATSUMIです!ドイツやヨーロッパの大学で悩んでいることなどがありましたら是非何でも相談してください😊✨

RINA

●●RINA(法学部3年)●●
留学歴:交換派遣留学(ケルン大学/ドイツ)
クロス留学やヨーロッパ圏留学について、自身の留学経験を活かして役立つ情報をお伝えしたいです!是非お気軽にご相談下さい☺️

MISAKI

●●MISAKI(文学部3年)●●
留学歴:交換派遣留学(ケルン大学/ドイツ)
ドイツ語で留学をしていました。第二言語での留学、非英語圏での留学など、なんでも気軽に相談してください!少しでも悩みや不安を取り除くお手伝いができればうれしいです!

RYO

●●RYO(環境都市工学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(北アリゾナ大学/アメリカ)
アメリカで2学期間交換留学を経験しました。アメリカ留学に関することだけでなく、IELTS対策勉強や理系留学など、気になることがあれば気軽に聞いてください!

RINKA

●●RINKA(化学生命工学部4年)●●
留学歴:交換派遣留学(北アリゾナ大学/アメリカ)
理系留学に関することはなんでも聞いてください!アメリカの大学でラボワーク、インターンシップを経験しました。英語学習の相談にも乗ります!

KOYO

●KOYO(理工学研究科2年)●●
留学歴:交換派遣留学(フィレンツェ大学/イタリア)
イタリアで化学の専門科目を履修していました。留学中に就活もしていましたので、理系学生や就活に時期がかぶる学生など気軽に相談ください!

認定留学経験メンバー

TOMOMI

●●TOMOMI(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
留学で得た語学力はもちろん、たくさんの出会いや経験は一生の思い出になります!カナダでの生活、留学前と後にした方がいいことなど、お気軽に相談してくださいね!

SAYAKA

●●SAYAKA(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)+オンライン留学
韓国語の短期オンライン留学とカナダの認定留学を経験しました。オンラインと現地留学それぞれの魅力・楽しかったこと・大変だったこと、なんでもお話します!素敵な留学を実現させませんか?

HINA

●●HINA(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(セントメアリーズ大学/カナダ)
現地での授業の様子や、学校以外の時間の過ごし方などなんでもお伝えします!気軽に相談してください!

FUKA

●●FUKA(商学部3年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)+オンライン留学
オンライン留学と現地留学を経験しました。カナダ留学やオンライン留学に興味がある方何でもご相談ください!

TAKUMI

●●TAKUMI(社会学部4年)●●
留学歴:認定留学(セントメアリーズ大学/カナダ)
留学の明確な理由が見つからない。そんな理由は今から作っていけば大丈夫です!そのお手伝いをさせてください。僕と一緒に見つけていきましょう。お気軽にご相談ください!

CHIHIRO

●●CHIHIRO(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(ペンシルバニア大学/アメリカ)+オンライン留学
コロナ禍で1度諦めかけていましたが、卒業を1年伸ばしてアメリカに留学しました。アメリカに興味がある方、認定留学について疑問や不安がある方はお気軽に相談に来てください!

HINA

●●HINA(政策創造学部4年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)
現地での授業の様子や、学校以外の時間の過ごし方などなんでもお伝えします!気軽に相談してください!

EIKI

●●EIKI(政策創造学部4年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)
カナダに半年間、語学留学を体験しました。実際に留学した人の話を聞いてみたい。留学に対する不安や悩みを解消したい。このように少しでも留学を考えている方、お気軽に相談してください!!

MEI

●●MEI(文学部4年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)
コロナ禍でカナダに留学しました。留学に興味あるけど自信がない、もしくは留学に行くけれど不安がたくさんある。という方のサポートをできたらいいなと思っています。また、カナダについて知りたいという方も大歓迎です。ご相談お待ちしています。

AIKA

●●AIKA(社会学部4年)●●
留学歴:認定留学(チェンマイ大学/タイ)
タイの北部の県、チェンマイに留学しました!語学留学はアメリカやカナダだけだと思っていませんか?そんな人にこそアジア留学の魅力を知ってもらいたいです!疑問や不安は一緒に解決して、皆さんの留学がより良いものになるように全力でサポートします

MIKU

●●MIKU(社会学部3年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
認定留学を利用してカナダに行きました!留学して新しい世界を知ることの楽しさ、ワクワクへの一歩を一緒に踏み出しましょう!気軽にご相談ください! 留学のワクワクをお伝えできるように頑張ります!

ZONO

●●ZONO(商学部3年)●●
留学歴:認定留学(セントメアリーズ大学/カナダ)+オンライン留学
オンライン留学と現地での留学両方を経験しました!留学は決して難しいものではありません!それぞれにあった留学の形を一緒に探しましょう!どんな細かいことでもお気軽に相談してください!

TAKUMA

●●TAKUMA(総合情報学部3年)●●
留学歴:認定留学(チェンマイ大学/タイ)
これから、留学の魅力を伝えていきます!

WAKA

●●WAKA(政策創造学部3年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)+オンライン留学
カナダで認定留学を経験しました!留学したいと考えている方はぜひご相談ください。現地での生活のことや、お金のこと、学校のことなど何でもお話します!

MIDORI

●●MIDORI(文学部3年)●●
留学歴:認定留学(ダブリンシティ大学/アイルランド)+オンライン留学
オンライン留学とアイルランドでの現地留学を経験しました。語学力や費用など留学に関して不安なことがあれば気軽に聞いてください。相談待ってます!

HIFUMI

●●HIFUMI(文学部3年)●●
留学歴:認定留学(ダブリンシティ大学/アイルランド)
アイルランドへ3ヶ月半ほど語学留学をしていました!なんでもお気軽にご相談ください!

ASUMI

●●ASUMI(経済学部2年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
経済学部2回生のASUMIです!カナダのカルガリーに留学していました☺︎少し興味のある方やあと一歩が踏み出せない方も、気軽にお話ししましょう!!

KENTARO

●●KENTARO(商学部3年)●●
留学歴:認定留学(デラウェア大学/アメリカ)
ホームステイ、学校での授業、休日の過ごし方など、気になることはなんでも質問してください!アメリカ留学に興味がある方は、お気軽にご相談ください!

KURUMI

●●KURUMI(商学部2年)●●
留学歴:認定留学(デラウェア大学/アメリカ)
2年生の春学期に認定留学でアメリカに留学しました! アメリカへの留学や認定留学に興味がある方、留学に疑問や不安がある方、何でもお気軽にご相談ください😊

ANNA

●●ANNA(社会学部3年)●●
留学歴:認定留学(ウィニペグ大学/カナダ)
カナダへの留学の経験を活かし、1人でも多くの方の留学を後押し出来たらいいなと考えています。学習面から生活面までどのような事でも相談して下さい!!

TAKUMA

●●TAKUMA(人間健康学部3年)●●
留学歴:認定留学(カルガリー大学/カナダ)
留学に少しでも興味ある方、相談して下さい!! ラフに話しましょう!

語学セミナー経験メンバー

SATOMI

●●SATOMI(政策創造学部4年)●●
留学歴:語学セミナー(エンデラン大学/フィリピン)
フィリピンの語学セミナーに参加しました!この留学を通してカナダ留学や日本語ボランティアなど色々なことにチャレンジするきっかけを得ることができました。価格を押さえて留学したい、マンツーマンレッスンに興味があるなど、何でもお気軽にご相談ください!

AYANE

●●AYANE(商学部2年)●●
留学歴:語学セミナー(エンデラン大学/フィリピン)
22年度の春期語学セミナーでフィリピンに留学しました!授業、勉強面のことはもちろん、イメージが付きにくい治安や、食事面のことなど何でもお話します!気軽に相談してください!

学部提供プログラム、オンライン留学プログラム経験メンバー

さき

●●さき(外国語学部4年)●●
留学歴:スタディ・アブロード・プログラム(ユタ大学/アメリカ)
外国語学部のプログラムとしてアメリカのユタ大学に留学していました。英語の勉強方法や、アメリカのこと、留学のこと、なんでも気軽に相談してください!

YURI

●●YURI(文学部4年)●●
留学歴:オンライン英語留学(エンデラン大学/スインバン工科大学)
私はコロナ禍のため留学に行けず、オンライン留学に参加しました。渡航が難しく、実際に留学するのは不安だなと考えている学生は必見です!たった一度の大学生活一歩踏み出してみませんか?

MIKU

●●MIKU(外国語学部4年)●●
留学歴:スタディ・アブロード・プログラム(オークランド大学/ニュージーランド)
沢山の言語を勉強してきたので、留学で必要な言語をどのように勉強すればいいのか、また違う環境での慣れ方など、さまざまなご相談おまちしています!

2023年度秋学期は、上記のメンバーに相談が可能です!相談したいメンバーがいれば、相談予約フォームに【メンバーの名前】を記入してくださいね。
ご指名メンバーがいない場合は、希望されるプログラムや行き先に合わせてこちらでメンバーを紹介させていただきます。
SAPAへの留学相談はこちら ↓ からお申込みください。https://forms.office.com/r/4QBvVw2az4

※相談形態は対面、オンライン相談を選択できます
※相談希望日の1週間前までに予約してください
※相談は関大生のみ受け付けます

国際部