見出し画像

【車いすで行ってみた】京都カフェ 紡cafe【バリアフリー調査】

こんにちは!車いす大学生のカナドメです。

今回は、京都駅の近くにあるカフェ「紡cafe」に行ってきました。

お店の外から中で隅々まで様子をお伝えしますので、ぜひ覗いていってください!

紡cafeって?

京都駅からほど近い場所にあるおしゃれなカフェ。
ドリンクやトーストが見てかわいい食べて美味しい!
私はtsumugi cafeと書かれたドリンクが素敵だな〜とインスタで見かけたことがあったので行ってきました。

公式Instagramがあるのでぜひチェックしてみてください。

ちなみに、食べログを見ると車いすで入店可の記載があったので安心していくことができました。

基本情報

住所:京都府京都市下京区東塩小路町684

👆リンクをクリックするとgoogle mapにとんでいただけます。

オープン:9:00-19:00(ラストオーダー18:45)

定休日:なし

最寄り駅:京都駅 徒歩約5分

駐車場:なし(お店の近くにコインパーキングあり)

予約:不可

外観

お店はオープンな雰囲気で、晴れた日に行くと尚良い・・!
京都駅からお店までも特段行きにくい道はなかった印象ですし、お店の前の小さい段差も私にとってはあってないようなレベルでした。

外観
段差はこれくらい

内観

店内の様子

店内はフラット。
右に見えるテーブルは車いすのまま着席するには高いかなと思いました。

ソファーがかわいい

ソファが自分では動かしにくかったですが、避けてもらえたのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。

お手洗い

お手洗いは車いすで入るには十分な広さがなかったので、駅などで済ませてくるのが良いかと思います。

実食

一緒に来てくれたお友達とそれぞれドリンク、トースト、アフォガートをいただきました。

オープン席が空いていたのでこの写真はわざわざそこで撮りました笑

左:(確か)ゆずソーダ 右:ブラッドゼリーオレンジジュース
ピザトースト(商品名忘却しました)
グリーンラテプレッソアフォガート

まず天気が良かったので光が差し込んでとっても綺麗に写真が撮れました・・!
私はアフォガートとゆずソーダを頂いたのですがどちらもとっても美味しかったです。
アフォガートのほろ苦い感じが・・いい!

まとめ

  • 駅近!約5分

    • 京都駅から近いバリアフリーなカフェは珍しいので重宝・・

  • フラットな店内

  • 空いている時間に行くと自分の座りやすい席が確保しやすいと思います

  • 晴れの日に行くと◎

最後に

皆さんもぜひ、 紬カフェに訪れてみてください💛

ご覧いただきありがとうございました。

「車いすでもカフェ行こう」では新型コロナウイルスへの感染対策をしっかり行うことを条件にカフェ・レストランを訪れていますことをご了承ください。

(記載の営業時間等もコロナウイルスの状況によって変化している場合がございます)

スキやコメントをくださると、とても励みになります!調べる項目として追加してほしい点や、行ってみてほしい場所があればぜひコメントください!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?