見出し画像

Googleからの思いがけないサポートに感動した話。

先月末あたりから、突如スマホの調子が悪くなりまして。

日に日に悪化する状況に焦りを募らせる、Pixel 3a ユーザーの私。
んで、何気なくTwitterでも呟いてみたんですよ。

そしたらなんと、​

Googleサンが気づいた…だと…!?Σ(゚Д゚)

「pixel」という単語が検索に引っ掛かったのか、他の何かが引っ掛かったのか。
どんな方法で私のツイに辿り着いたのかは謎ですが、わざわざリプライしてくださいました。やービックリ。

この後、さっそく詳細をDM。
教えていただいたトラブルシューティングを片っ端から試したものの、
結局、端末の初期化までおこなっても状況は変わらず。

Googleさんの最終判断は、

"ソフトウェアではなくハードウェアに起因した問題である可能性が高い"

とのことで、解決策として修理 or 交換が提示され、やりとりが終了。
最後まで親切丁寧にサポートしていただき、本当に感謝!!

***********

ひとまず修理費用を調べてみると…うん、なかなかいいお値段。
それならばと、思い切って機種変更することに。

次の相棒に選んだのは、

画像1

そう。最近発売されたGoogleの新機種、Pixel 5a

こんな温かいサポートを受けたら、やっぱり次も…ってなっちゃうよねぇ。

別途注文していたガラスフィルムも届いて、ようやくこれから開封の儀。
緊張と期待を胸に、楽しんできま~す!(ΦωΦ躍)

お読みいただきありがとうございます(ΦωΦ嬉) いただいたサポートは、日々の活動費等へ充当し、世の中へ循環させていきたいと思います! またのご来訪、心よりお待ちしております♪