見出し画像

仕事を辞めたら、よく眠れる

仕事を辞めて一番大きなことは、よく眠れることです。本当に熟睡してます❗

1年ほど退職に向けて考えていたので、夜中全く眠れない日もありました。胸がざわざわする日、悔しさが頭を駆けめぐる日、退職のシュミレーションが夢にも出てきた日も…。
「考えても仕方ない、もう寝よう…」
そう思った次の瞬間から、また考えて眠れない…そんな感じでした。答えはないけど、深掘りする性格(HSP だからなのか…)のようですね。


『どんなに考えても、相手の答えは変えられない』
『どんなに頑張っても、相手が満足する答えかはわからない』
『相手がどう考えるかは、相手の問題であって自分の問題ではない』

この3点は眠れなかった私を、救ってくれました。悩み0にはなりませんが、だいぶラクになったのを覚えています。

そして完全に前職から離れたら、びっくりするほど眠れる眠れる!1か月ほど前まで働いていたのに、『何年も前に辞めた会社』と思うほど記憶にない…(笑)
仕事でギューギューだった毎日、予定が二転三転して取引先に謝る毎日、納期未定や商品不良をどう伝えるかを悩む毎日…。
「そんなこともあったね~」
くらいに、遠い遠いことになりました。

心に残って支えてくれた言葉は忘れない

悩んだおかげで今の考えもうまれました。無駄なものはないな、と実感しています。
毎日しっかり睡眠を取って、自分の1日をスタートしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?