見出し画像

生きてこそ

生きてこそ ​ 

わたしは少々意地悪かもしれない

友達が故 坂本龍一さんの追っかけを今していると話してくれた。

すごいでしょって楽しそうに♬

オススメしていた物理の本を読んだりしてるのって教えてくれた

楽しそうに話すから私もお世辞とかじゃなくて「いいね〜すごいね〜」って話てて 

でも、きっと坂本さんあの世で「今も嬉しいけど、生きてる時にやってよ〜」「味わってよ〜」って言ってると思うよー

と話てみんなで笑いあった

何かに夢中になるにはその人のタイミングがある

そんなことにケチをつけたいのではなく

生きているうちにこそ価値がある。

何かやるにも。

楽しむにも、伝えるにも、学ぶのも 

いつかはこないし

もしももたいていこない

来るとしたら明後日の方向からやってくる

色んなものを背負い込んで 

やっぱり生きてこそでしょ

そう思った楽しい帰り道


知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪