見出し画像

転職初日でした〜!!

こんばんは、そうまいです。

4月に入りましたね。

新社会人初日の人も多かったのではないでしょうか。

そしてなんと。

なんとですね。

実は私も新社会人に紛れて新しい転職先初日でした〜〜!!!!

新しい環境や新しく知り合う人との出会いはいつでもわくわくしますね〜。
今までは在宅だったので久しぶりの出社にはまだ慣れませんっ!

新しい会社の方は皆さん挨拶をしっかりしてくださるところで朝から気持ちいいです!

挨拶って本当に大事だな〜と思う初日でした。

私も挨拶は気をつけてる部分なんですが、気持ちよく「おはようございます!」って挨拶したら雰囲気も明るくなりますよね。

例えば自分が新社会人だとして、気持ちよく挨拶してくれる上司と始終無言の上司がいたら、前者の方が新社会人生活緊張してるなかで質問したい時も聞きやすくなるなと私は思います。

あとは挨拶は小さなコミュニケーションが積み重なっていって会話のきっかけになったりすることも。

研修でもお世話になっていて感謝なので、明日も頑張ります〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?