見出し画像

新しい世界に飛び出せ!

今日はちょっとだけ、僭越かもしれないことを書く。
どうかご容赦を。

私が note を始めて半年が過ぎた。
まだまだ自分の note もままならないのだけれど、ふと訪れた note に「!!!」を見つけることがある。

とても意識に残っているのが、ねじりさん
ねじりさんが初めてイラストを描かれたときを私は忘れない。
毎日投稿されるイラストの成長(これが僭越表現💦すみません)がすごくて「いやこれは大変」「こりゃあいける」と自分のなかで勝手に盛り上がった。
その後のねじりさんのご活躍は、もうみなさまご存じのとおり。

次に新鮮だったのが、もんちゃん
エゾリスさんの写真もだけれど、私がかつて行って色々な感動を得た、九州の高千穂地方の写真が満載だった。
私が撮ることのできなかった神社仏閣(あまりに神聖すぎて、恐れ多くてシャッターを押せなかった)の写真。ギリギリのところまで撮っているけれど、やはり肝心かなめのところは、もんちゃんも撮っていなかった。(いや、撮ってもいいし、撮ってる方もたくさんいる、でも私たちは撮れなかった)
その感性が、ピタリと私と合った。
もちろんエゾリスを中心とする写真は、素晴らしい。私の大好きな北海道の写真から「行きたいところだ!!!」な積丹半島の魅力もたくさん。
「もんちゃんは、いける!」(これも僭越💦すみません)
私は勝手に盛り上がった。

そして、今朝、また見つけた!

いやあ、この方は先日も紹介をしてしまった、私のリアル友達でもあるあやさんなんだけれど。
あやさんは、基本「色・星・花・旅・美」の方で、そこに創作はなかった。
でも、noter さんの刺激を受けて、どうやら羽ばたいてしまったみたい。

☟ぜひご一読を!


先日のピリカ☆グランプリのルーキー賞でも、ショートショートを書いたことのなかった方が、何名も初挑戦をしてくださった。
「え?これが初挑戦?ルーキー?」の感動は、審査員全員が語ったとおり。

でも、またひとり「ようこそ創作の世界に!」加わりそう。

あやさん、いけそうじゃないですか?
なにせ、型にはまってなくて新鮮。発想も、使う表現や文字も新鮮。
なにより最高なのは「生き生きしてる!」

はぁ~、こうやって素敵なタレントをもった方に出会え、その進化を目の当たりにできるって、生きてる冥利につきますな。。。
(あとふた月足らずで、おばあちゃんにもなるし。。。笑)

ということで、今朝は、私もルンルン(表現ふるっ💦)ワクワクなのであった。

     ・・・・・ end ・・・・・

タイトル画像:とある場所の美しいビーチ。

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。