見出し画像

今日は冬至

冬至は変化のパワーが強い って

いいますね

きのうまでの3日間、HARDWORKだったので、

今日お仕事が終わって夕方から

そして明日はまるまるオフなので

ちょっと気が抜けたのか

そして気持ちゆるんでたくさんたべたからなのか

なんだか眠くなって

猫のようにおうちでゴロゴロしてます🐱ニャア🥰

😊🤭🤗🤗🤗心地好い🤗🤗🤗🤭😊

これから風の時代に成るって、そう、明日から🎶💙

変化に対応できる自分でいる

変化を楽しむ

とくに今日明日は、パワーが強いので

💎破壊と再生💎

つまり、ネガティブな感情や辛い気持ちが湧いてきたり

ある人はあるみたいなんですー😭🤯😢😵😖👿🖤

わたしもそうなのかもー

昨日までは、『明日お仕事終わったらあそこへ行って

あれしてこれして、あーーどうしよう!(次の日もおや

すみだから焦んなくてもいいのに)やりたいことたくさん

ありすぎて時間が足りなーい🎶😝🎶😊』

って盛り上がってた。

しかしだが、

今わたしはどこへもでかけずおうちでまったり。

ねむいなーとかふんわりして

noteをかいている😄😄😄😄😄😄😄🤭😄😄

ネガティブとか辛くまではないけど

動くのが億劫でゴロゴロしてるの。

そしてそんな自分をゆるしてるwww←3日と半日よくがん

ばったね!おりこうじぶんっっっ😊😝❣️

さて本題に戻って

冬至に食べるといいよ💖ってきく食べ物をご紹介🎶

みなさん聞いたことあるかもしれないですが

⭐かぼちゃ ⭐うどん ⭐にんじん 

⭐れんこん ⭐寒天 ⭐きんかん ⭐ぎんなん

とゆうことで、わたしはお昼ごはんを

卵をおとしたうどん にしました✨うん美味しい

あと、冬至には柚子湯♨️

お仕事帰りにスーパーで🎶柚子🎶を買い準備👌です

柚子湯は邪気祓いによろし✨との事です🤍

ふだんから天然のお塩にはこだわってますが

ゆずは香りも楽しめますよね😊✨♨️

わたしは小さな頃からよく

おばあちゃんおじいちゃんが、こういった冬至だとか

季節の行事?昔からのならわしなどを大切にして

伝えてくれていたので、

なんとなくそれが身体へしみてるのですが、

今日職場で少し話ししてみたら

『?(・・;?』って顔をされましたwww

明日は

明日からは

風の時代🍃✨✨✨✨💎🎶

これからどんな自分にアップデートするのか、

どんな自分になりたいのか、

ゆるりと((o(´∀`)o))ワクワクと

決めていこう💖💕💖💕💖💕💖

私のnoteを最後まで読んでいただいた方全員が

冬至からのHappy♡加速します様に(人*☆▽☆)。*゚+



この記事が参加している募集

スキしてみて