見出し画像

「世界のどこかでまた会おうね」

友人が上海に出張で来てくれた。

高校時代に知り合って、社会人になってからも仲良しの友人だ。

久しぶりに会えるということで、私は1ヶ月前からソワソワしていた。

友人と再会するや否や、
わー!!!久しぶりー!!!とハグ。

一緒にご飯を食べて、時間の許す限りの会話をした。

日本で出会って、今は上海にいる不思議な感覚。
友人もまた別の国での駐在になる可能性を教えてくれた。
そしたら今度は私がそこに会いに行くよ、と言ってそんな未来を想像して楽しくなった。

お腹も心も満たされて、またね!と分かれてから、「今日はありがとうね!」とメッセージを送った。

そうしたら、その返信は
「また世界のどこかで会おうね!」だった。

私にとって今年で1番心に残った言葉。

また上海や日本で会えるかもしれないし、
もしかしたら別の国で再会するかもしれない。
世界は広くてここだけじゃないんだと、勇気をくれた言葉。

言葉の力ってすごいなあ。

とてもいい言葉をかけてくれた友人に、心から感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?