見出し画像

星読みさんになれるかな?

ごきげんよう。
わたしの生み出すモノ・コトで
人の心をプラスに動かす魔法を
使えるようになると決めている
しろひつじです。

これまでほとんど書いてきてませんが
実は、魔女になるための道を
少しずつ、でも着実に
進んできています。ふふふ。

今日はその一つのお話を。

まずいきなり
カミングアウトから始まりますが、
わたし、感覚的な人間でして、
記憶モノがめっぽう弱いんです。

英単語とかホントにダメで…
学生の時はテストが終わると
即、脳ミソから消えていきました。
だから中間期末で高得点は取れても
実力テストはボロボロ…。

暗い過去を思い出してしまいました。
氣を取り直していきましょう。

なので知識を覚えて何かすることに
かなりの苦手意識があります。

2015年に、命の続きをいただいて
残りの人生を使って
魔女になろうと決めました。

それ以来、わたしの魔女像を目指して
いろいろ模索をしているわけですが、
占星術やタロットカードなど
占いもできるようには、なりたい。

でも
占いのジャンルって
覚えることがかなり多そうで、
ちょっと後回しにしてたんです。

占星術・・・
実はほとんど知りません。
星空を見ることは好きなんですけどね。

よく雑誌の後ろの方に載っている
星座占いを見て
注意する点は参考にしたり
悪い話は氣にしないでおこうと
参考にしなかったり。
何故「今月これを氣を付けろ」とか
ラッキーナンバーなど出せるのか?
疑問に思ったりもしませんでした。

それくらい、占星術は自分とは
関係ない世界と思ってきましたが、
最低限の知っておくべきことを
独学で身に着けることが
果たしてできるものでしょうか?

書店で専門書をパラパラ見てみますと
星座や惑星を示すのだろう
たくさんのマークに始まり
謎の線がいっぱい引かれていたり
「ハウス」やら「アスペクト」やら
目に入ってくる情報が
もう、ちんぷんかんぷん過ぎて
覚えることが山のように多そうで
わたしの足を踏み入れられる世界とは
とてもとても思えませんでした。
そっと本を閉じ、立ち去るしかなし…。

入口に近寄る事さえ出来ず
通りの向こうから様子だけを
こっそり伺い見るのが限界です。

でもそんなわたしが、
「変化していく時世を知るために
ホロスコープを読み取りたい。
それが無理でも、せめて
自分のホロスコープは理解したい」
って、思うようになったんですね。

これは
”何か変化のチャンスが訪れた”
ということなんじゃない?
このタイミングは逃さない方が
いいかもよ。
ちょっと、そんな氣がしてきました。

そんな時
ネットでフト目についた広告
『ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座』
しかも”無料”だと書いている!

なんのワナでしょう?
たとえワナだとしても
わたしのような初めの第一歩には
まさにうってつけなんじゃない?
逆にラッキーなんじゃない?
どこまで教えて貰えるのかは
よく分からないけれど
まずはここで大まかな雰囲氣を知って
それでさえも全然ダメなら
潔く、諦めもつくというもの。
もし、もっと深く進んでいけそうなら
自力で身に付けるなり、
どこかで学ぶのもアリ。
そうすればいいのでは?

で、そうすることにしました。

わたしの場合は
11月に申し込んで
1月中旬から講座の配信が始まって
5日前後ごとに次の配信のペース。
現在第5回目の動画を観たところ。
今のところ小難しい話はなく
わたしの拒否感もなくて問題ナシ。
占星術の世界にやんわり着地できる様
大変優しく設計されています。
今後どれだけの事を教えて貰えるかは
まだよく分かりません。
もしかしたら占星術の入口に
近づく心構えだけ学べるのかな?
入口から一歩ぐらい入り込んだ話も
聞けるのかな?

とりあえず、
”占星術とお近づきになれたこと”
だけでもわたしにとっては儲けもの。
楽しみに最後まで受講しようと
思っています。

どれだけの方のお目に届くか
よく分かりませんが、noteに書くと
より学べる特典が頂けるそうなので
ここからは、わたしには珍しく
ちょっと宣伝を。

占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、
暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを楽しめる人が増えてほしい!
そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

わたしのような超初心者や
上に書いてあるような人にはよいかもしれません。

次回の申し込みを受付中だそうなので、興味ある人はこちら↓をどうぞ。

https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2401


今日はここまで。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

皆様も目の前の道を
一歩一歩進んでいけますように!
(*^-^)ノ・。:*⁑⁂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?