見出し画像

サプライズプロポーズ②

アニョハセヨ、

ただいま新婚旅行に向かう飛行機の中で

暗闇の中、黙々と書いているユウミです。

そんな私の隣で、🐙さんは熱心に英語の勉強をしています、

彼の探究心には本当に驚かされます。

もう英語話せるからいいじゃんって私は思うんですが

いや、足りないって言って、大人になっても

勉強を熱心に継続しています。

そんな小言は置いといて、

サプライズプロポーズ後半です!
(需要はないが)


起きてすぐにご飯炊き始めて

早くコルギ行っておいで〜って送り出してくれました。

私も急いでいたのと、なるべく早く終われるよう

早めに行かないとって思っていたので

🐙さんがこんな朝早くからご飯炊いてたことのついて

何も変に思わず、急いでコルギに向かいました。

急なプラン変更により、

🐙さんのサプライズ計画は難航になりました。

打ち合わせが入らなければ、

私がコルギに出発してから帰ってくるまで

最低でも3時間は準備時間がありました。

しかし、打ち合わせが急遽入ったことにより

打ち合わせ場所までの移動時間が入り込み

準備時間が1時間に減ってしまいました。

焦った🐙さんは前夜に急遽助っ人を頼んだそうです。

私がコルギへ向かうと同時に外で待機していた🐙さんの🐙さんお母さんが

助っ人として一緒に準備してくれたそうです。
(これ聞いた時また泣いた。笑)

そんな事を知らずに、なんとかコルギが早めに終わって🐙さんが

コルギの場所まで車で迎えにきてくれました。
(この時も呑気な私は今日もコルギめちゃ痛かったわ〜と大口を叩いていました)

その後、司会者夫婦との打ち合わせもギリギリ間に合い

イケアにも行って、テーブルは見つからず

でも近くのモールで買い物して

普通にいつもみたいに帰っていきました。

忙しい一日だったなんて話しながら、

いつもと変わらない様子で家に入ろうとしました。


入った瞬間、誰もいない家のはずなのに

テレビがついていて音楽が流れていました。

誰かいるのかと思って怖くなったのか

私の体が動きませんでした。全く。笑

でも玄関からキャンドルが道のように並べられているのが見えて

この瞬間、状況を把握した私の脳みそは

🐙さんが前に「待っててね」って言ってくれたあの声、

あの顔がバババババンッとフラッシュバックしました。
(映画でよくあるフラッシュバックみたいなやつだった本当に笑)

その瞬間、私の目が急に熱くなって涙が次から次に出てきました。
(今でもあの時の目の熱さが忘れられない)

千と千尋の神隠しの千尋がハクからもらった

おにぎり食べて出てきた涙ぐらい大粒。そして大号泣。

音楽は、私が好きなJUNNYのdarlingがかけてくれていました。
(🐙さんが後からこれかけてたよって教えてくれました笑)

家のテレビがスマートテレビなので

iPhoneから操作して、家に着く直前に流しておいたそうです。
(そんな仕草さえ見せなかった🐙さん、気づかなかった私)

泣き出して、なかなか玄関から前に進まない私を後ろから

🐙さんが、「ユミ〜、前に進まないと〜笑」と言いながら

押してきました。笑

キャンドルに沿って歩くと

キャンドルを沿うように、今までの私たちの

写真がずらっと並んでおり、窓には

「will you marry me?」とあり、

ソファの上には🐙さんからのお手紙、

私の大好きなヒマワリがたくさんは入ったブーケ、

結婚記念のプレゼントが置いてありました。

ここで、私はちひろを上回るほどに泣きはじめ、

🐙さんは心配してしまいます。笑


用意してくれたものには全てビハインドストーリーがあり、

これについてはまた詳しく別で書きたいです。

私用に。笑


ヒマワリのブーケを私に捧げながら

「僕と結婚してください」と

まずは英語で、そして韓国語で、最後に日本語で。笑
(国際カップルの象徴ですね笑)

泣いていて脳みそも上手く働いていない私は

全て「うん、うん、うん」と泣きながら答えました。笑

🐙さんは手紙を書いてくれる時は

いつも日本語で一生懸命に書いてくれます。

でも今回は、

韓国語が一番しっかりと僕の気持ちを伝えられるから、

優美が韓国語を話せるようになった時に読み返したら

僕の気持ちを再確認出来るからとのことで

韓国語で書いてくれました。

でも、まだ私は韓国語が上手くできないので

その時は手紙を私に読む用に、全て日本語に訳して

読んでくれました。

ここで私は最高潮に泣きます。

ピーターパンのスミーが

ティンカーベルの話を聞いて泣くシーンあるの分かりますか?笑

上を向いて泣いている様子そのままです。笑
(なんて泣き様でしょう。笑)


少し前までは期待していた自分がすごく情けなくも感じ、

🐙さんが相当なきついスケジュールの中

考えてくれていたと思うと、涙が止まりませんでした。笑

正直、今までプロポーズの動画など見て、嬉しいんだから

涙って出るものなのかな、なんて思っていました。笑
(私の性格の悪さが滲み出ている笑)

でも、いざされると何も考えることなく

涙が急にブワっと溢れてきました。

どんな感情なんだろ、目も心もすごく熱かったことだけは

すごく覚えています。

私が全然泣き止まないのと、予想以上に泣いてしまったので

🐙さんは驚きを隠せない様子でした。笑

プロポーズしてくれてありがとうって言ったら、

当然だよって。

ずるいですねぇ。。。

全てのビハインドストーリーを知ったあと

私は、この人を全力で守ろうと、

🐙さんに降りかかろうとする悪は全て私が払いのけると誓いました。
(男じゃないんだからって言われましたが)

こんなにも人のことを思える🐙さんを

傷つけようとするものは、私がやっつけます。


プロポーズというより、

しようとしてくれたその🐙さんの気持ち、

ビハインドの🐙さんの思い、

私は感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、喧嘩することもまだまだあるでしょう。

そんな時は、これを読んで自分を落ち着かせようと思います。
(noteを喧嘩阻止のために利用する私、とは)

だんだんnoteの本来の役割がわからなくなってきてますが。笑

私にとって、🐙さんは

こんなにも愛おしいと思える人だということを

この記事に収めておきたいです。


こんな自己満の投稿を、ここまで読んでくださった方いるのかな🥹笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?