見出し画像

【Day144アメリカ、ニューヨーク】結局セントラルパークに人は帰る

こんにちは。
現在、妻と3歳になる息子と3人で世界一周旅行中です。
8月に出発して、タイ→カンボジア→マレーシア→スイス→イタリア(ミラノ通過のみ)→アルバニア→ハンガリー→チェコ(ドイツ、オーストリア旅行)→モロッコ→スペイン→アメリカと今13カ国目です。

「3歳児が居るからこその過ごし方や感じたこと」を書いていきます。

今日はタイトル通りセントラルパークについて。
子連れニューヨーク旅行では代名詞。
ここに行かんかったらどこ行くねんです。

セントラルパークやばすぎ

ニューヨーク、マンハッタンのど真ん中にあるセントラルパーク。
公演自体が広過ぎて自転車は必須だし、自転車でも一周回るのは大変やと思う。
実際僕らも南の方から1/10くらいの所までしか行ってません。

遊具はもちろん、岩、池や噴水、レストランや複数の銅像、緑のルートやサイクリングロード、大きな芝生。
もう公園の全部です。
オールオブパーク。

ダントツ凄いのが岩

岩がすごいんです。
正直知りませんでした。
セントラルパーク自体は知ってましたが、内容あんま分かってなかった。
調べたら大体ストロベリーフィールドってのが出てくる。

でも、3歳児と言ったら何よりも重要なのは遊具です。
しかしそれは大抵の公園の場合です。

セントラルパークは違います。
岩なんです。
もーね、岩見て3歳のハルは今まで見たことがないレベルの絶叫。
見ただけで絶叫です。
そして上ってからはマジで1時間くらい遊びっぱなし。
登る、滑る、滑らない、登る。

公園and息子の興奮ランキング1位

今までの公園ランキング1位です。
国立公園とか行きましたが、まさかのセントラルパークです笑
そして何よりも息子の大興奮ランキングも瞬間風速だともしかしたら一位かもしれません。
そのくらいの大絶叫!
そして暴れっぷり!

子連れニューヨークは絶対セントラルパークに行って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?