見出し画像

鬱かもしれないし鬱じゃないかもしれない

ふとした時に涙が出ることが多くなって
ちょっと生活に支障が出てきた
すごく気分も落ち込んだ

これは病院案件?
薬飲まなきゃレベル?
精神薬って太るんだっけ?
今だって既に過食気味なのに

薬飲まなきゃ家族に迷惑かかるなら
飲まなきゃかなぁ

人付き合いが鬱陶しい
1人の時間が欲しい
静寂をいつも望んでる
薄暗い部屋で無になりたい

母親たちの話すスピードや内容
からっぽでカラカラ音がする
「うちの子全然勉強しない」とか
当たり前じゃん
あなたたちが勉強しないんだから

みんな馬鹿を演じてるの?
この内容馬鹿だなぁって思いながら
だけどこういう内容がちょうどいいから
馬鹿になって話合わせてるの?
それとも本当に馬鹿なの?

私はこの世界をどう生きればいいんだろうって
考えると絶望的になる

一回死んだつもりで
また明日生き返って
それを繰り返せばいっか

本当にしんどかったら
薬にも頼ろうかなと思った最近の私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?