見出し画像

太陽きもちいい

久しぶりに植木職人した。
体が太陽光を受けて喜んでいるのが
肌でわかった。

今年、
不登校の息子たちにずーっと付き合って
いた。

いま子供たち、放っておくと、
思春期以降大変なことになるよ、
取り返しつかなくなるよ。

と、小児科医に言われて、
派遣を辞めた。

退職2ヶ月後、
在宅介護していた義母が
息を引き取った。
みんなで見送った。

その6ヶ月後に
隣の市へ引っ越した。

体力、気力、なくなり、太ってしまい、
うつと、更年期障がいのダブルパンチ
がきた。

植木職人は、月に一度あるかないか
ぼそぼそフリーでやっている。

今日は3人で剪定作業だった。

先月は近所の剪定、ひとりでした。
なかなかはかどらず、しんどくなり、
手がうまく動かず
出来が申し訳ない感じになってしまい、
明らかに下手だった。
初めてのお客さんだった。
明らかに不満気だったのが雰囲気
でわかった。
凹んだ。

今日は簡単な現場ではなかったが、
ワイワイ皆でフォローし合いながら
作業した。
植物の香り、太陽光、木登り、
生き返った。

明日は全身筋肉痛だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?