見出し画像

noteはじめました♪そして…加湿器はじめました♪

こんばんは。
昨日noteをはじめましたWild Lady, be ambitiousです。

昨日の自己紹介をお読みいただき、スキを送ってくださった皆様、ありがとうございました。

タイトルが「冷やし中華はじめました。」みたいになってしまいましたが、昨日、喉に違和感を覚え、空気清浄機に表示されている湿度を確認すると、38%を示していました。道理で喉はイガイガ、指先カサカサ、爪はささくれるわけです。

このままでは間違いなく、声が出なくなるいつものパターン。なんとしても阻止しなければ!と思い立ち、冬眠ならぬ、「夏眠」させていた加湿器を久々に稼働させました。※勝手に作った言葉です。

初めはなかなか湿度が上がりませんでしたが、なんとか今は50%前後をキープ中。快適です。ここで、麺類を茹でようとお鍋でお湯を沸かすと一気に70%くらいまで上昇し、スリッパを履いていてもフローリングがなんとなく湿っているような気がするので注意が必要です。

インフルエンザが猛威を振るっているようです。皆様も湿度管理を含め、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。それではまた。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?