見出し画像

「新しいジーパン買ったのか?」

こんばんは。Wild Lady, be ambitiousです。

今日は「忘れられない先生パート3」をお届けします。

パート1、2はこちら

今日ご紹介するのもcousinの覚え方を教えてくれた先生のエピソードです。

その先生はとても小柄な方でした。

学生時代、休日に友人と買い物に出かけ、当時流行っていたベルボトムのジーンズを試着して、気に入ったので買うことにし、店員さんを呼んで裾上げのお願いしたそうです。

当時は仕上がりまで数日かかったため、その日は持ち帰ることができず、後日取りに行き、翌日学校に穿いて行くと、先日一緒に買い物に行った友人から

「お前、またジーパン買ったのか?」

と言われ、

「この前一緒に買ったやつだよ。」

と答えると、友人は信じられないという表情をしていたそう。

それもそのはず!小柄な方だったので、ベルボトムの広がってる部分は切り落とされ、ストレートジーンズのようになってたんですって。

想像したら可笑しくて可笑しくて。ベルボトムやブーツカットを見る度に先生を思い出します。会いたいなぁ。きっと可愛いおじいちゃんになって、みんなに愛されてるんだろうな♪

それではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?