見出し画像

知らなかった自分の側面と出会う

前回の記事の最後に少し書いた、知らなかった自分に出会えたことについて今回は深めてお伝えしようと思います。

家の中を整えることがひと段落し、自分自身のメンテナンスをしていこうとそれまでよりもより深く、丁寧にやりはじめたのですが、全く予想してなかった流れとなって行ったのです。

アロマやハーブを使ったセルフケアを教えてきていたので、基本的にはスキンケア用品は手作りしていたのですが、スクラブソルトを作るのにクレイを入れたくなったんですよね。

食材とかもそうなのですが、はじめて出会うものって説明は読まず感覚的に気になると思うと手に取って、そのエネルギーを感じて選ぶんですよ。

それまでほとんど足を踏み込むことのなかったコスメのお店でそんな時に出会ったブランドがありました。

使ってみるとなんかすごい!と感じそのブランドのサイトを見てみると、シュタイナーの人智学を取り入れて作られてるという

私もシュタイナーについて詳しいわけではないのですが、教育や医学などいろいろな分野で取り入れられていて、このクレイのブランドは天体の動き(占星術)だったり宇宙の流れに沿って作っているようで

だからパワフルなのかぁ〜と

急にスイッチが入ってしまったのです(笑)。

私はなんでも体験型なので、気になる!と興味を持つととことん突き止めたくなるんですよ。

知識ではなく体感を通してね。

それ以来、いろんなブランドのエネルギーを読むのが楽しくなって、気になるブランドのものは使って、すごい!と思うとブランドサイトを調べて

そんなことを楽しむようになったら、いろんな方と出会うようになってメイクにまで興味を持つようになったのです。

もちろん天然素材のオーガニックコスメブランドね。

それまで手作りしていたスキンケアも自分では手に入らないような植物を取り入れられているものを使ってみたところ、どんどん肌にも変化が出てきて

メイクもするようになったら色遊びも楽しくなって、どんどん深く入り込んでしまいました(笑)。

と同時に

服も以前はほとんど着なかったワンピースやスカート、それまで着たことのなかった色も取り入れるようになったら楽しくなっちゃってね。

ここには、自分と向き合いながらの課題もリンクしてるのでここを深めるのはまた別の記事にしようと思いますが

昔から知る友人たちが、次から次へと

肌つやが良くなった!色気を感じるようになった!などと聞いてくるようになって

何があったの?何やったの???と聞いてくるようになったんですよね(笑)。

そんな風に言ってもらえるようになって嬉しかったし、どんどん楽しくなって行ったのです。

この時は、これらが今回の空間づくりへとつながるだなんて全く思ってなかったけど、今カタチになってきて全てに意味があったんだなぁと

なので

簡単に説明できるものでもないから

インスタだったり、noteで小分けにしてお伝えしているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?