見出し画像

アロマで節約しながら、感染症予防もできるって知ってた?

1か月に3万円ものお金を節約できるんです。

それは、私が以前ドラッグストアで使っていたお金のことです。

医薬品や化粧品、オーラルケア用品、ベビー用品、洗剤など、
いろいろなものをドラッグストアで買っていました。

月3回のポイント5倍デーに行って、
1回で1万円くらいの買い物を何度も繰り返して、
ポイントがすぐに貯まっていくのが嬉しかった覚えがあります(笑)

使う頻度が高いものは良いんですが、
使わないものや特定の用途しかないものは積み上げていました。

例えば、○○用洗剤や○○用美容液などです。

でも、アロマで置き換えることで、
日用品としてだけでなく、感染症予防やお薬の代わり、
お掃除、防災にも使えるようになりました!

○○専用のアロマではなく、
1本のアロマで幅広く使えることが節約と安心につながりました。

医療費が減り、
ドラッグストアで買っていた市販品を買わなくなって、
びっくりするくらい節約できました!

子どもとの生活にアロマを重宝するようになりました𓇼


●アロマレシピ

・レモン 1滴

災害時など、歯を磨けない時に、お水に入れてうがい。

そのまま飲むこともできます。

私は、朝起きたら、レモンを入れたぬるま湯でうがいしてから
飲むようにすると、口臭が気にならなくなりました。

●コツ

「食品添加物」として厚労省に認可されているアロマを使います。

レモンには殺菌効果があるので、健康管理にも役立ちます。

ペーパーに1滴染み込ませて
キッチン、デスク回り、トイレを拭くなど、
様々なことに使えます。スッキリした香りなので、朝に香らせると体内時計を整えます。

● 注意事項

ご紹介したアロマレシピは
100%天然成分かつオーガニックの
エッセンシャルオイルを使用したものです。

製品の使い方に従って使用してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?