見出し画像

【WILDIES’】1周年と二ヶ月経って

なんだかんだとお店をオープンしてもう二ヶ月、どうもWILDIES’店長エミカです。
移動販売を始めて7月で一年、7月から実店舗を出して二ヶ月経ちました。
年々時間の経過が早くなっている気が、、

この前、お店の改装で使っていた足場やダンプを貸してくれていたおじいちゃんがお店に来てくれて、久しぶりだったのもあり嬉しくていろいろお話していました。

そのときにおじいちゃんが
「まあ君のファンだからな〜」
ってちょっと照れながら言ってくれて、すっごい嬉しくてここ数日ずっと胸の中が温かいのです、、!
改めて言葉にされると、ストレートに胸に入ってきて、少し離れたところから見守っているけど、ちゃんと見てるよ頑張れって言われているみたいで、ちょっと泣きそうになったのは秘密です。笑

前職の営業のときにも、「あなただから買うのよ」とか「あなたに対応して欲しいから」と言ってくれる方もいて、すごい嬉しいしこれぞ営業の醍醐味だなあとも思っていましたが

移動販売を始めて一年、お店を出して二ヶ月経って
「ファンだから」
「応援したいと思える」
とか、
お店やご飯を気に入ってくれる人もいるし、人を気に入ってきてくれる人もいる。
応援してくれる人がいて、それを直接言葉で伝えてくれる人がいて、聞ける環境があってとてもありがたいなと思っています。

言葉にしなくても、手伝ってくれたり、気遣ってくれたり、行動で伝えてくれる人もめちゃくちゃ嬉しいし、そのときは気付けなくても後から思い返して、はっ!ってなって、ありがとうを噛み締めています。笑

わたしはあなたの言葉に励まされて、今ここに立てているんだよ
って全力で伝えたいーー!

このお店を、素敵だと思うものを詰め込んで、素敵な人たちと作り上げていきたいと思うので、少しずつ形になっていくのを見守ってくれたら嬉しいです。
もちろん手を貸してくれたり、何か知恵を貸してもらえるのも嬉しいです!
お互い無理のない距離で、関わり合って行けたらいいなあと思います。

結局スタッフのなおちゃん(大学からの友人で移動販売の時お手伝いに来てくれている)と話して出る結論は、私たちの周りにいる人素敵な人多すぎだよね?になります。
(結構本気で毎回その話になる。)
人に恵まれて、そんな人たちと出会えて幸せだねーって。
そう言い合えること自体ありがたいなあと。

ひとまず一年と二ヶ月経って、みなさんへのありがとうとこれからもよろしくお願いします、という話でした。

今度メニューに甘味を追加しようと試作中です。
みなさんのお越しをお待ちしていますね。

エミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?