見出し画像

芝浦で「スナックぼっち」vol.4、やりました!

12/6は、芝浦にて「スナックぼっち」vol.4@クリエイターズナイトでした。

「スナックぼっち」とは、僕のライフワーク(仕事じゃなくプライベートの)みたいなもので、もともと、ソロの人たちがぼっちで参加しやすい飲みの環境を作りたい、ということから始めました! 

全員がぼっち参加なんですから、全員が「はじめまして」です。友達と一緒じゃないと行きづらいとか、そんなこと関係なくなりますからね。

来る時はぼっちで、帰りにはみんなと一緒に酔っぱらって帰る。それが「スナックぼっち」のつながる力です。


ちなみに、第一弾は、2017年3月新宿歌舞伎町にて。

 第二弾は、2018年1月、新橋にて。

第三弾も同じく新橋にて2018年6月に実施しました! ママやマスターをやのたいという人を募集したのみこの回から。

そして今回は、芝浦でのクリエイターズナイトとのコラボで、実施しました。

IT系の起業家、DJ、占い師、議員、ヨガの先生、元アイドルなど多彩な顔ぶれで楽しかったです。20~50代の方まで、年齢関係なく、お話盛り上がっていました。

ありがとうございました!

不定期開催で、次回はいつかは未定ですが、「スナックぼっち」ママ希望の方も、募集してます!

あと勝手に「スナックぼっち」の名前使って結構ですので、がんがん世の中的に「スナックぼっち」の輪を広げていきましょう! 

よろしくお願いします! 

長年の会社勤めを辞めて、文筆家として独立しました。これからは、皆さまの支援が直接生活費になります。なにとぞサポートいただけると大変助かります。よろしくお願いします。