見出し画像

子ども時代

はい〜勝手にお伝えしますコーナー!

わたしの子どものころの流れを
何回かに分けて振り返ってみようとおもいます

記憶は
所々曖昧になります!!(自分メモ書きくらいでゆるりと)

⭐︎習い事
徒歩5分の習字を小学校6年生まで通ってました
朱色の先生の筆とインクに憧れたな〜

ピアノとスイミングは
部活が始まるくらいまでの
四年生までは
『通いたい😭😭😭』としぶとく
お願いしてた。が、時間とお金に余裕がなかった(ですね)結局通わず。

⭐︎遊び
塗り絵 
テレビ テレビ テレビ またテレビ
ごっこ遊び(←スイッチ入ると現在も笑)

⭐︎おもちゃ系は
シルバニアファミリー 
メルヘンチックな物が好きだった低学年
キキララ マロンクリーム🐰
りかちゃんでなくバービー派👠

⭐︎ゲーム
ファミコン初代機 スーパーマリオ
 アイスクライマーが好きでしたが飽きて
ゲームはこれ以降やらず。
“アイスクライマー”ご存知の方いますか?

⭐︎テレビ
『スケバン刑事』
主題歌も沼ってました
スケバン刑事のヨーヨーを買ってもらったんですが
糸のヨーヨーで『チェーンじゃない』とがっかり。
現実を理解しだしたあたり。

⭐︎小学生のころドラマ『アリエスの乙女たち』
『ヤヌスの鏡』
陰湿なもの、ヤンキーものをこわいものみたさで観てた。
番外『パパはニュースキャスター』田村正和

⭐︎アイドル
ベストテンなど歌番組

中森明菜ちゃん
基本暗いけど(失礼)きれいなお姉さんに憧れた(自分基準)


なんだかんだで、
私はコンプレックスの塊でした。

⭐︎救い
学芸会
毎年オーデションがあって
主役か女役の主役側に神輿にのらせていただいた唯一の一年に一度のお楽しみ

そんなこんなの小学生時代
(これから部活等はじまります)

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それではまたです



この記事が参加している募集

多様性を考える

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?