見出し画像

考える 思う

こんにちはMAIです👀🌱✨

何かのクイズ番組で
thinkingタイム!とかいいますよね?

thinkには考えるもあれば
I think〜. の
私は〜だと思う。もあって

あれ?考えると思うの違いはなんなんだろう?となり
意味を調べましたが似たり寄ったり

考える
あれやこれやと思いを巡らせる

思い巡らせる
あれやこれやと考える

あれ?
ずっと考えとるやん
(漢字検索の迷路に入る時がたまにありますが、コレって本当なんですかね?と思う時ありません?)


ただ「思う」単体で調べると

1.ある物事について考えを持つ
2.心を働かせる様。

とあり、感覚的には2が大切で
感じたことを見つめる行為だと思いました。

ただ、思ったことをどう思った?と考えすぎると
思うが考えるに🤔すぐ変わっていく

思うはどちらかといえば
心の働く様となれば
直感的にこう感じたから!とあるのがあるように


Don’t think , just feel.


考えるな感じろってことだと思います。


まぁこれは通勤のバスで
今日は春休みが終わった学生がわんさか乗っていて
席がほぼ満席💺🚌そして渋滞

作業着を着ているおじ様の隣が空いていたので座りました。

おじ様からは
埃くささとタバコの匂いがひどくキツく
考えると嫌ですが
別に嫌な気持ちにはならないんです

考えてたら負の感情🫨
タバコ臭いのいやだなぁーあー嫌だーーで頭ぐるぐる

考えないでいれば
座れてよかったぁ〜
おじ様お邪魔しますぅ〜💺🌱くらい

何をどう思い考えているかより
どう感じているかを見つめていくのが

「いまを生きる」にも
通ずるところはあるような気がしました。


渋滞で遅刻しそうw
私の立派な大根脚で挽回します🦵🌱

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?