見出し画像

芋が好き


こんばんはMAIです👀🌱✨
タイトルの通り、芋がだい好きです。
なかでも焼き芋🍠

朝ごはん、おやつに最適!

女性の大半の人が好きだと思うさつまいも!
なぜ好きなのか考えてみました。

私はホクホクよりもねっとり派です。
水分がすこしあったほうが好きです。
ホクホクは喉が渇きます。

ほのかにあたたかい☀️
あたたかい食べ物は
食べてるだけで幸せな気持ちになります🥴

黄色が綺麗
見た目が暗い色をしているのに
割ったら黄色🟡もう可愛い!
色味だけで元気がでる!

腹持ちがいい!
食べた後に他の物も食べたい!とならないくらい
満足感がたかい😉

以上が好きな理由かなぁーと思っているのですが、
他にもコレもかな?と思うことが1つ☝️

中学生の頃、給食で
揚げたさつまいもにココナッツミルクとアーモンドスライスかけた美味しいデザートがありました😋💕

私も大好物!
咳が近かったクラスメイトの男の子
このデザートを1回だけ噛んで飲み込むのが最高な食べ方だ!!と言ってました

え?😅ってかんじですが、
彼曰く、芋が喉に詰まって
喉がぱんぱんに膨らんで
飲み込もうと頑張って
芋が胃に落ちる瞬間がとてつもなく気持ちいい!って言ってたんです。

そんなアホな!と思いながら
彼が涙目になりながら食べてる姿を、笑って見てました。
今思うとかなり危険なことをしてます⚠️

私たちの身体は外側の皮膚と内側の皮膚でできてます。
言うなれば、人間の身体は外と内の面積は違えど筒状になってます。

人と抱き合う
触れ合うと幸せホルモンのセロトニンが出るように
ものを食べることによっても
物が内側の皮膚に触れてセロトニンがでます。

だから、食べているのは幸せな行為となります💐

彼はもしかしたら、芋と内側の皮膚を触れさせる面積を増やしてセロトニンを出したかったんじゃないのか???と考えました。

寂しいと食べる
イライラしたら食べる
暇だから食べる

陽気そうに見えた彼は
年頃の中学生の悩みがあったのかもしれません。


焼き芋はどれだけ噛んでも
ねっとりとしてます
それを飲み込むと、喉を通る面積は大きいです。

だから、みんな食べたら
ほっこり幸せになる☺️❤️
それが🍠焼き芋好きな大きな理由じゃないのかな?と思いました。

みなさんはどう思いますか?

今日はこんなかんじ
読んでいただきありがとうございます。
また明日。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?