見出し画像

#68 お金持ちは占いが好き?

香港のパワースポット

黄大仙

に行ってきました。

道教、仏教、儒教が

一つになっている寺院です。

入口に待ち構えている龍🐉を超えると

十二支の像が待ち構えています。

日本の猪は、中国では豚なんですね。
十二支の像は手にそれぞれ何か持っています。
その意味が知りたい!
どなたかご存知ですか?

自分の干支と記念撮影するとよいとのことなのでパチリ📱
しっかり撮影しておきました。

さて、私自身は神社仏閣にお参りすることが好きです。
お参りは、お願いというより、感謝やご報告をします。

東京に来てからも家の近くの氏神様にふらりと行くこともあります。

私たち人間は宇宙や自然の一部だと思っているので、気の流れや、星読みは参考にします。学問で教養だとも思っています。気に敏感なので、運気に満ちている場所か物か人かどうかは私にとってとても重要です。

特に気を感じる場所は散歩のときに行くこともあります。

過去、会計事務所のお客様で私達に依頼されるときに生年月日で相性を確認された経営者の方は複数いらっしゃるんですよ。

採用など、実は私もたまに相性をみることがあります。
私たちも同じように、経営者の方から相性や運勢を見られているようです。

それ以外にも、

契約、イベント、引っ越しの日取りなど、経営者の方が指針にされている独自のツールで占われる場合もあります。

そういった意味で、経営者の方や富裕層の方々は、占いを活用されているように思います。
もちろん、自分の判断を別の方法で整理する方もいらっしゃいます。

私は今回、黄大仙で、人相と手相、四柱推命を占っていただきました。
いろいろ思い当たる事もあり、参考になりました。

今後の活動や方向性、少し整理できました。

私は若いときから、恋愛ではなく、進学や仕事のことを聞くことが多いwwwですが、

すべてのこと、例えば

私はあまり興味のない恋愛占い、

彼とどうしても付き合いたいんです〜という悩みなども

完全解決ではなく、
向いている職業や吉方位などと同じように
相性を知って、どのように対策するのか、
自分は占いの結果を聞いてどのように感じたか、
現状整理や参考にする気持ちで活用すればいいのかなと思います。

私は自分の思考の整理に占いを活用しています。

22歳の大学院進学のとき、ある有名な占いの方に就職して玉の輿にのると言われましたが、自分の心に従って進学しました。

信じるか信じないか、
活用するかしないか、

すべて自分次第です。

今回は、心に響くことが多く、私の考えていること、漠然と思っていたことと共鳴しました。

その方向性で行ってみる予定です。

楽しみ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?