見出し画像

英語を使って海外で暮らす日本人(ケイマン諸島)

おはようございます。フラミンゴの金村です。英語を勉強している方に喜んでもらえそうな内容を今日も投稿していければと思います。
今日はですね。ケイマン諸島、ジャマイカで生活する日本人の方を紹介できればと思っています。いつか海外で暮らすとこんな生活になるのかなって、感じていただけたりすると嬉しいです。

スクリーンショット 2020-05-27 9.41.52

ケイマン諸島 (あべまりさん)

ケイマン諸島はイギリスの海外領土のひとつです。なので、元首は、イギリス女王エリザベス2世です。ジャマイカのそばにあり、グランドケイマン島、ケイマンブラック島、リトルケイマン島の3つのサンゴ礁の島からなります。海外領土とは言っても、自治が認められており、首相(総督)も存在します。

おおよそ5〜6万人程度が生活しているだけの国なので、税金を徴収してもたかがしているということなのか、タックス・ヘイブンを採用していることで有名ですよね。グランドケイマン島には大手会計事務所等のオフィスがあったりするのも、そういったわけだそうです。

スクリーンショット 2020-05-27 9.59.24

ちなみにですが、観光名所はやはりカリブ海のビーチです。コロンブスが1500年代に発見したとき、石と間違えるくらいウミガメがいたという話があるくらいにウミガメがたくさん生息しているそうです。ダイビングとかが好きな方にはおすすめです。

ジャマイカ (Under Mi Rumkreamさん / Jamaica620さん)

現在も更新を続けていらっしゃるUnder Mi Rumkreamさんのブログです。マンガを書いたりされながら、ジャマイカで子育てをする日常について投稿されています。ちなみにですが、2018年頃に更新が止まってしまっていますが、Jamaica620さんのブログも面白いです。

ジャマイカは、秋田県と同じくらいのサイズの国で、300万人程度の方が生活しています。ケイマン諸島はイギリス領のままになっていますが、ジャマイカは1962年に独立をしています。ケイマン諸島とは対局にあるようなカルチャーの国です。

こちらのチャンネルの動画も見ていただくと、首都キングストンのダウンタウンの雰囲気なども感じていただけると思います。

・・・

明日は、キューバ、バハマについて触れていきたいと思います。調べていくとドンドン海外に行きたくなってきますね笑 早く国外旅行が再開すると良いなと思います。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?