思い立ったが吉日!

こんにちはこんばんはおはようございます。
note初心者のきなこと申します。
様々な人から刺激を受け、ここ数日思っていたことを発信してみようと思い、開設してみました。

まずは簡単な自己紹介から。

保育の専門学校で発達障害を学び、
「あぁ自分は忘れっぽいし飽きっぽいし、不注意型…のび太くんだなぁ」と思い過ごしていました。
学校では何故か優等生扱いだったので、
社会に出てから、「のび太ー!!」と怒られる毎日。
病院とかで相談しても、「親はなんて言ってる?特に言ってない?じゃあ違うと思うよ〜」と
今思えば雑な対応で、つまりは見過ごされていました。

今から6年前くらいに子宮内膜症発覚。
治療のホルモン剤を飲んでから、メンタルバランスが崩れまくり、精神科の薬を貰って過ごしてました。

そこで。

イフェクサーからトリンテリックスに切り替えると……
止まらない………脳内マジカルバナナ!!!!

普段からそうなのですが、本当に酷くて、
全然ブレーキが効かずにマシンガントーク。
流石に旦那も疲れてる!旦那可哀想!!!

そんなこんなで、精神科で相談。
すると、「心理検査はしたことありますか?」と。
心理検査?なにそれ?したことないよ。
「やってないなら、そこで発達障害のほうも診てもらったほうがいいよ」と先生。

「じゃあよろしくお願いします!!!」

結果
「不注意も多動も衝動も傾向ある……ADHDかと思われます」

エッ
不注意だけじゃないの……?
だってわたし、授業中に歩き回ったりしたことないよ…?
エッ 女性のADHDの場合は、マシンガントークとか会話に出る……?
エッ
わたしじゃん…………!!!!!!!!

というような経緯がありました。
長いね!初手から長くてごめんね!

ちなみにこの脳内マジカルバナナ〜診断まで、
今年の話です!

今は自分の特性を受け入れつつも、
やはり課題が見えてきたので、
過去を振り返りながらも未来を楽しく生きたいと思います。これ決意表明ね!

同じ特性のある方々とも交流が出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?