見出し画像

休日のランチ「和定食風」 

娘の言葉にはいろんな不思議があります。
食事の時「いたらきます」とは言えるのだけど、「ごちそうさまでした」はなぜか「ごたらきます」となってしまいます。
今日もやっぱり「ごたらきます」と合掌していました。
言い直させようとすると、しまいには「.....…でした」だけ。
しつこくしてごめんなさい、でした。
ほかにも、「遊びたい」「遊ぼう」「遊ぶかな」いろいろ言いますが、「遊んでる」だけは「遊びてる」と言います。
犬が散歩していたり、子どもたちが道端で遊んでいたりすると、「遊びてるねぇ…」とにっこり。
娘の心にいま温かいものが生まれているんだなぁと、私もほのぼの嬉しくなる場面です。
不思議は不思議のままでいいのかなとも思います。 

お見苦しいですが
骨取り完了
そして食べやすいように結局こうなりました

2024・4・28