見出し画像

元気になろう🎵

ごきげんよう🎵

最近、暑い日や涼しい日が、コロコロ来るので、疲れちゃいますね❗

貴女は大丈夫ですか?

最近私は、疲れを次の日に引きずっていないことに気がつきました。

何がいつもと違うかなぁ⁉️と思ったら、梅を食べていたの。梅シロップを作った、残った梅。大さじにのせると1杯くらいです。

気持ちが沈んでる人、運が悪いと思ってる人、とにかく食べてみて❗

不思議と元気になって、前を見れる自分になれるはず❗️

作り方は簡単。😁

梅と氷砂糖を同量(甘さは、自分の好きでいいの)

梅のヘタを取り、よく水道水で洗い、しばらく水にさらしておく。

引き上げた梅を、キッチンペーパーで水気を拭き取り切れ目をいれる。炊飯器に梅と氷砂糖を入れる。保温にして、6~7時間そのまま。

梅シロップの出来上がり❗️で、シロップは、炭酸と割ったり、冷たい水で割ると、とっても美味しい🤩♥️ 

残った梅を私は食べてるけど、それでも酸っぱい人は、種を取り、鍋に入れ、砂糖を加えて、好みの甘さになるように弱火で煮ると、梅ジャムになります。

炊飯器で放ったらかしで出来るのがいいよね🎵

身体を支えるのは心、心を支えるのは身体♥️

先ずは、身体を元気にしちゃいましょ😃🎶

元気な身体に、もれなく幸せ🍀ついてくる🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?