見出し画像

神様仏様って、そばにいる⁉️

神様の存在も、仏様の存在も、目に見えないので、「いる‼️」とも、「いない」ともハッキリ言えませんよね。

私は、神様と仏様の役割も、わかりません。


でも、私の近くに必ず見守ってくださっている誰かがいてくださっているのは確実です❗️


なぜかと言うと、守っていただいていると思えるからです。


私が高校生の時の話です。

通学で自転車を使っていました。

いつもより少し遅くなった朝のことです。

交差点で信号が青になったのを見て、私は直進して勢いよく進みました。すると、右折の車も勢いよく曲がって来たんです。気づいた時は、車はすぐ前❗️😱私は、車を避けるため、自転車のハンドルを左へ向けたんです。自転車は、前輪が90度曲がった形で一瞬止まったように思えました。その時私の目に移ったのは、右のハンドルの端と車との間隔がほんの数cmだったことです。

車は私の前をすり抜けて行きました。どこもぶつからず、通りすぎていきました。まぁ、その後、バランスを崩して転びましたけど、かすり傷一つなく済んだんです。奇跡だと思いました。


この事以来、私の回りにどなたかがいてくださっていると思えています。


私は、私の回りにいつもいてくださる皆様に感謝しています。

これを読んでくださってる方にも、必ず見守ってくださっている何方かがいます。感謝してみてください。

きっと良いことありますよ❗️


ここがポイント❗️

感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?